猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティでシネマブラウスを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

何枚目か分からないほど作っているシネマブラウス(๑˃̵ᴗ˂̵)

またまたリバティで作りました〜♪

スポンサーリンク


polkadropsのシネマブラウスを作りました♪

パターン:シネマブラウス - polka drops Lサイズ
生地:リバティ タナローン

シネマブラウスのシネマ衿バージョンです。

見返しはC&Sさんの海のブロード。


引いて撮ると茶色っぽいですが、近づくと赤が目立ちます。

赤・茶・緑でクリスマスっぽいカラー🎄

こちらのリバティいただきものなんですが、ギリギリで1着作れました!


生地の耳を見ると2008年の生地のようでしたが名前が分かりません。

Googleで画像検索できると聞いたのですが、やり方がよく分からずで💦

生地の名前、ご存知の方いらっしゃれば教えてください〜m(_ _)m


→ 【追記】Primula(プリムラ)柄のようです!

まとめ

手順に慣れて、ちょっと作りたい気分にぴったりのシネマブラウス。

着回しもしやすくて、とっても重宝しています。

またまた無地のも1枚作りたいなと思っています!

ではでは〜。


《ご紹介した型紙はこちら♪》

polkadrops.com


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com