猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年6月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

6月です(*'▽'*)

大阪は緊急事態が延期になりまして、、

楽しみにしていたノラネコぐんだん展も中止になってしまいました。

まだまだ自粛の生活が続きますので、今月も布山登山計画行ってみましょう〜。

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年6月♪

先月(2021年5月)作ったもの

ゴールデンウィークもあって、久しぶりに色々作れました!

1、ヨークスカート

お気に入りのスカートになりました(*'▽'*)

www.sabineko325.com


2、着物風衿のブラウス

ちょっと変わったパターンで楽しく作れました♪

www.sabineko325.com


3、シネマブラウス

やっぱりリバティとシネマブラウスのパターンはぴったりですね☆

www.sabineko325.com


4、鍋つかみ

ノラネコぐんだん柄のキルティング生地で鍋つかみを作りました。

毎日愛用しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sabineko325:20210602063745j:plain


5、ブライスのお洋服

HANONさん本のアレンジです(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20210530171417j:plain
【ブライス服】スプリングホープちゃんのお迎え服をつくりました♪ - さびねこ洋品店



先月(2021年5月)増えた布

夏服用にコットン生地を追加しました♪

f:id:sabineko325:20210531063945j:plain
【生地購入記録】コットン生地を4枚購入しました♪ - 猫と布山登山


布山状況

まだまだたくさん山になっています☆


今月(2021年6月)作りたいもの

1、コート

テーラードカラーカラーのコートづくり、停滞してますが再開したいです♪

www.sabineko325.com

2、ポルカさん骨格ウェーブブラウス

無地リバティで作ろうと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

polkadrops.com

3、みそのさんブラウス

気になってたパターン!夏のブラウスを追加したいです。

rick-rack.com

4、猫のぬいぐるみ

もうちょっとで完成☆

5、ドール服

色々作りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

・Harmonia bloom用の普段着
・ブライスソーイングbookのワンピース
・HANONさんのソックスキット


まとめ

縫いたいものたくさんあって、どれから作るか悩みます。

ついつい簡単なノースリーブに手が伸びますが、冬コートも進めていきたいです(*'▽'*)

6月は祝日がないので残念ですが、毎週の休みにちょこちょこ作っていきたいです!

ではでは〜。


おまけ

猫の体重が減ってきて、念のため病院行ったら腎不全でした。

点滴行ったりお薬飲んだりがんばってます。

f:id:sabineko325:20210602065928j:plain

2ヶ月ほど前に健康診断行った時は数値的にも何ともなくて、まさかでした。

こまめに猫の体重はかっておくの大事ですね!



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net