猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年8月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

8月になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

またまた緊急事態の大阪、デルタ株怖いのでどこにも行きたくない気分です。

暑いし、おうちがいちばんですね♪

それでは今月も布山登山計画行ってみましょう!

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年8月♪

先月(2021年7月)作ったもの

7月も少なめですが、ちょこちょこ作ったりしてました♪

1、ノットブラウス

パターンスクールで作ったデザインブラウスを作りました(*'▽'*)

www.sabineko325.com

2、マスク

夏用にリネンのマスクを追加で作りました。

生地はC&Sさんのやさしいリネンです♪

f:id:sabineko325:20210801083729j:plain

3、エプロンスカート(ドール用)

お人形用のエプロンスカートを作りました。

白のリバティと繊細なレースで、かわいくなりました♡

f:id:sabineko325:20210711165524j:plain
【ハルモニア服】HANON arrangement のエプロンスカートをつくりました - さびねこ洋品店


先月(2021年7月)増えた布

買ったのはマスク用のリネン生地くらいでした。

そろそろリバティ欲しい病がぶり返しかけてます。

2021AWも、ショップ限定色も気になる!


布山状況

在庫たくさんのまま、ほぼ変わらずキープですね(*'▽'*)


今月(2021年8月)作りたいもの

1、ノースリーブワンピース

縫えたので、あとはボタンつけて完成です☆

近々アップしますね(*'▽'*)

2、みそのさんブラウス

こちらは裁断済みです♪上手く縫えるといいな。

みそのさんブラウス、ご要望が多くて定番型紙になったようですね!

rick-rack.com

3、コート

テーラードカラーカラーのコートづくり、

お盆連休取れそうなので、続きに着手したい!

www.sabineko325.com

4、猫のぬいぐるみ

こちらもしあげないと〜(=ΦωΦ=)

まだお顔と胴体がバラバラ事件です。

まとめ

7月上旬にワクチン1回目を受けまして、8月上旬にも2回目の予定です。

副反応で体調悪くなると手芸楽しめなくなるのでイヤなんですが、、

コロナ怖いので早く接種終えてしまいたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワクチン接種しても安心はできませんが、デルタ株の流行が早く落ち着くことを祈ってます。

みなさまもお気をつけて!

コロナ関連でなんとなくストレスを感じることもありますが、

趣味の時間で発散していけるといいなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。


おまけ

継続的な通院・投薬の毎日ですがごきげんにしてくれてます。

f:id:sabineko325:20210801101323j:plain

いつも仲良し姉妹です(=^ェ^=)


私も投薬がだいぶ上手になりました!

こちらに包んでお口の奥にサッと入れると、スムーズに飲んでくれます☆



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net