猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年10月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

10月になりました!

もう今年もあと3か月〜。

緊急事態宣言も解除されましたが、まだまだ油断できませんよね。

少しずつ涼しくなってきて、放置しているコート生地が気になってきました。

それでは今月も布山登山計画いってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年10月♪

先月(2021年9月)作ったもの

2着完成しました♪

1、シネマブラウス

もう私の中で定番すぎるシネマブラウス。

気軽に作れるのでついつい手が出ます(*'▽'*)

www.sabineko325.com

2、フレアスカート

秋冬用の仕事着に。

着回しやすそうなスカートが完成です♡

www.sabineko325.com


先月(2021年9月)増えた布

リバティ3種購入しました〜。リバティ祭り♪

うち1枚はさっそくシネマブラウスで消化。

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

あと2枚も形にしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


布山状況

スカートを作った分、気持ちかさばっていたウール生地が減りました♪

ただ、まだまだ布山は豊潤です(*'▽'*)


今月(2021年10月)作りたいもの

作りたいものが多くて困ってます!

1、コート

4月に裁断したコート生地。

まだ縫わないの?と旦那に聞かれてしまいました💦

冬も見えてきて、そろそろ縫いどきですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

www.sabineko325.com

2、切り替えタックスカート

お仕事用にスカートをもう1枚縫いたいです。

ずっと前にも作ったこちらのパターンがいいかな。

www.couleure.jp

3、骨格ウェーブブラウス

ポルカさんのブラウス。

リバティで作りたいのでまずは無地で試作から!

polkadrops.com

4、ドール服

ハロウィン服などつくってあげたいです🎃

ふわふわのカーペットも作ってみたいな。

まとめ

最近また作りたいものがいっぱいです。

ただ11月に資格試験を受けることにしたので、10月中はあまり作る余裕がないかも?

勉強の気分転換で、逆に洋裁がはかどるかもしれませんが(๑˃̵ᴗ˂̵)

暑さも落ち着いて過ごしやすい季節なので、色々楽しめるといいな。

ではでは〜。



おまけ

ちょっと涼しくなってきたので、猫たちにニトリNウォームのふわふわ枕カバーを進呈。

気づくと乗ってます(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20211002120530j:plain

気に入ってくれたみたいでうれしいです(*'▽'*)


枕カバー、猫の敷物にぴったりサイズでした♪


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net


今週のお題「今月の目標」