猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


C&Sウールガーゼストールニットで簡単ストール完成♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

CHECK&STRIPEさん9月予約販売で購入したウールガーゼをストールにしました。

f:id:sabineko325:20211030145040j:plain

生地端をカットする✂️のみの簡単ストール完成です(*'▽'*)

スポンサーリンク


CHECK&STRIPE ウールガーゼストールニット

これまで「ウールガーゼジャージ」として販売されていた生地が、

工場の変更で生地の名称も変わったようです。

f:id:sabineko325:20211030145046j:plain

C&Sウールガーゼストールニット 1mカット

幅:140cm
素材:ウール100%

ウール100%ですが、チクチクしないやさしいニットです!



f:id:sabineko325:20211030145033j:plain

生地の端が糊付けされているので、ここをハサミでカットすれば完成✂️

切りっぱなしでほつれないので、とっても簡単ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و



f:id:sabineko325:20211030145026j:plain

首に巻くととっても暖かいです♪


f:id:sabineko325:20211030150106j:plain
(画像はCHECK&STRIPEさんHPより)

ストール大好きなので、色ちがいも気になります。

もう一枚ならオフホワイトかな☆


おまけ

お友達の生地も一緒に購入したので、おまけのリバティ手帳もついてきました。

f:id:sabineko325:20211030145021j:plain

なんて柄かな?リバティらしくてかわいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

私はここ数年ほぼ日手帳なので、お友達に進呈します♪


まとめ

今回はタグもつけず、作ったとは言えないレベルですね。

生地がいいので何もしなくても十分かわいいです(*'▽'*)

生地幅140cm×1mでちょうどいいサイズ感でした。


11月4日まで予約受付中の10月予約販売でもご紹介あるようなので、

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

checkandstripe-onlineshop.com

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com