猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年11月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

11月になりました!

ちょっと遅めの金木犀がいい香りを漂わせていますね。

コロナも落ち着いてきて、どうかこのまま終息してほしいですよね。

それでは今月も布山登山計画いってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年11月♪


そろそろ本格的に冬物を作りたい時期ですね〜。

先月(2021年10月)作ったもの

まずは10月の振り返りから。

あまり縫えてないけど、気になってた服ができてよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

1、骨格ウェーブブラウス

のびのびになってたブラウス、やっと完成です。

www.sabineko325.com

2、ストール

作ったといえるほどではないストール🧣さっそく活躍しています♪

www.sabineko325.com

3、ドール用のブーツ

100均のキットでブーツを作りました!

簡単で楽しいキットでした(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20211017230657j:plain
【Seria】100均のキットでドールサイズのブーツをつくりました♪ - さびねこ洋品店


先月(2021年10月)増えた布

ストールにしたウールガーゼを購入しました!

布山状況

ほぼ変わらずです。

長年布山にいる、もう使わなさそうな生地を整理したいなと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2021年11月)作りたいもの

1、コート

絶賛放置中のコート。

できれば今月中に完成させたい、、

www.sabineko325.com

2、スカート

お仕事用にもう1枚作りたいです。

3、ドール用ニット

ドール用のニット服や小物を編みたいです🧶


まとめ

10月はインスタで開催されていた「#天下一洋裁会2021」を拝見するのが楽しくて!

皆さんの作品や在庫生地など、興味深く見させていただきました(*'▽'*)

今年も参加する気力は出なくて、参加されているみなさんほんと尊敬です。

お題だけお借りしてマイペースにブログで実施するのもいいかな〜。


今年もあと2ヶ月ですね。

コロナコロナ言ってるうちに、いつのまにか今年も終わりそうです。

コートを年内に仕上げるのを目標にしつつ、今月もハンドメイドを楽しみたいです♪

ではでは〜。



おまけ

実家からの新米便に乗って、猫型の爪とぎがやってきました。

実家でも大人気の爪とぎ、我が家でもご覧の通りお気に入りになりました。

f:id:sabineko325:20211103174222j:plain

すっぽりシンデレラフィットです(=^ェ^=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net