猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年12月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

いつの間にやら12月ですね。

11月は全くブログ更新できないまま過ぎ去ってしまいました。

今年の締めで12月ははかどるといいのですが。

それでは今年最後の布山登山計画いってみましょう!

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年12月♪

先月(2021年11月)作ったもの

なにも完成しませんでした〜。

やっと重い腰を上げてコートの続きに取りかかっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

先月(2021年11月)増えた布

めずらしく追加なしです。

布山状況

変化なしです。

今月(2021年12月)作りたいもの

11月から引き続き、、

1、コート

やっと再開しかけているコート作り。

おっくうだった裁断・芯貼りがほぼ終わったので、

今月中になんとか完成させたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

www.sabineko325.com

2、スカート

お仕事用にもう1枚作りたいです(*'▽'*)

3、ドール服

クリスマス用のお洋服を作ってあげたいです🎄


まとめ

先日、2年ぶりに実家に帰ってきました。

コロナが落ち着いたいいタイミングで帰れてよかったのですが、

皆考えることは同じのようで人が多くて!

ひさびさの移動と人の多さにすっかりくたびれてしまいました。


寒いのが苦手なのですが、今年は特に冬になって気力が出なくて。

なんだかんだと、洋裁に手が伸びない日が続いています。

これからが冬本番なので、ほどほどにやる気出していければなと思います(*'▽'*)


年末はしっかり休みが取れそうなので、できれば在庫の冬生地に手をつけたい、、

またコロナも心配な感じになってきましたので、気をつけていきましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



おまけ

季節の変わり目のせいか調子が悪くて。

f:id:sabineko325:20211204210850j:plain

検査数値が急に悪化して体重も減り、心配な日々です。

早く落ち着いてくれますように!



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net