猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】fab-fabricさんでスカート用ウール生地を2枚購入しました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

fab-fabricさんでスカート用のウール生地を購入しました。

5月目前ですが、秋冬用です♪

スポンサーリンク


【fab-fabric】スカート用ウール生地


少し薄手でフレアが綺麗に出そうなウールを選びました。 

ウール×無地(ブラック)×サージ

ウール×無地(ブラック)×サージ - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール

ウール100%
布地の厚さ:0.47mm
巾140cm×1.4m購入
裏地137cm巾×1.2m購入

クルールさんのフレアスカートを作ります。

www.couleure.jp



ウール×無地(マスタード)×サージ

ウール×無地(マスタード)×サージ - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール


ウール100%
布地の厚さ:0.42mm
巾138cm×1.5m購入
裏地137cm巾×0.8m購入

自作パターンのゆるマーメイドスカートを作ります。

おまけ

おまけのタグ、ミシンの刺繍がおしゃれです。

黒のスカートに使ってみようかな。


まとめ

fab-fabricさんは生地の説明欄が丁寧なので、想像を膨らませながら生地を選ぶのが楽しいです。

向いているアイテムなども記載されているので、助かりますよね。

有料のサンプル取り寄せも可能なので、迷った際には利用しています。


以前にfab-fabricさんの生地で作ったスカートがとてもよかったので、

今回の2枚も、素敵なスカートに仕立てたいです♪

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com