猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年6月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

6月になりましたね。

急に暑くなってきて、夏服の準備進めないと!という気分になっています。

それでは今月も布山登山計画いってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年6月

先月(2022年5月)作ったもの

1、シネマブラウス

いつものシネマブラウスをお気に入りのストライプ生地で。

衿を変えて2枚並べられたのが楽しかったです。

www.sabineko325.com


2、Vネックフレアスリーブブラウス

filerさんのパターンを縫ってみました。

フレアの袖がかわいいブラウスでした、また作りたい!

www.sabineko325.com


先月(2022年5月)増えた布

5月は購入せずでした。

また欲しいリバティがあって迷ってます☆


布山状況

ほぼ変わらずキープです。


今月(2022年6月)作りたいもの

1、パネルフレアスカート

ゆるマーメイドラインのスカート。

マスタード色のウール生地で裁断済みです✂️

2、丸衿ブラウス

リックラックさんの新作ブラウス。

大きめの丸衿とふんわりしたお袖がかわいいですよね。

rick-rack.com

まずは無地で1枚作ってみようと思っています。


まとめ

5月末に1泊入院で親知らずの抜歯手術を受けまして。

先生に言われた通り、抜歯後3日腫れに腫れて、1週間経ってもまだ痛いです💦

やっと薬を飲んだら痛みが治まるようになったのであとちょっとかな。


調子が悪いと何も出来なくてつまらないですね!

早く回復して縫いものできるようになりたいです。

ではでは〜。



おまけ

最近またお手伝いブームのようで、がんばってくれてます(=^ェ^=)

楽しそうでうれしい♪



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net