猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年1月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2023年になりました!

うさぎ年🐰飛躍や向上の年になるといいですね。

それでは今年も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年1月

先月(2022年12月)作ったもの

1、ヨークフレアスカート

寝かせに寝かせた生地でスカート完成しました!

起毛のチェック柄が温かみがあって冬らしいスカートになりました。

www.sabineko325.com


先月(2022年12月)増えた布

次に縫う予定のアウター用生地を購入しました。

www.sabineko325.com


布山状況

2022年はだいぶ在庫生地を縫えました!

このペースで縫っていきたいですね。


今月(2023年1月)作りたいもの

1、ショートトレンチ

春物アウターにチャレンジです!

箱ポケットの作り方すっかり忘れた、、

パーツも多いのでちょっと大変だけどがんばります。


2、Vネックジャンパースカート

シンプルなジャンパースカートがほしいので、

MPLさんのこちらの型紙で作ってみようと思います。

かぶりなので簡単にできるかな??


まとめ

2022年をふりかえると、年々自分好みの洋服が作れるようになってきたなと思います。

パターン制作もスカートからアウターまで色々ひけるようになりましたが、なかなか縫うほうが追いつきません。

昨年はほぼ月に1着ペースの完成でしたよね。

今年もゆっくりペースになりそうですが、引き続きご覧いただけるとうれしいです。

2023年もどうぞよろしくおねがいします!

ではでは〜。



おまけ

丸顔なのでかぶりものが似合います(=^ェ^=)

今年15才になります。今年も元気でいてね!


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》