猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年2月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2月になりました〜。

新年からほぼ洋裁が進まないまま2月を迎えてしまいましたが、

今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年2月

先月(2023年1月)作ったもの

残念ながら、何も完成できずでした〜!

先月(2023年1月)増えた布

生地も買わずでした。

布山状況

布山は変わらずです。


今月(2023年2月)作りたいもの

1、ショートトレンチ

1月の目標を持ち越しです。

表地の裁断と芯貼りまで終わってるのでぼちぼち縫います!


2、Vネックジャンパースカート

MPLさんのジャンパースカート。

ひとまず型紙をカットしました✂️



ご報告

かなしいご報告なのですが、1月中旬に愛猫がお空に旅立ってしまいました。

これまでたくさん洋裁のお手伝いもしてくれましたので、

思い出すたび涙が出てなかなか洋裁に手がつけられません。

コロナでますます家で猫たちといることが多かったので、ぽっかりと穴が空いたようです。

14歳、まだまだ一緒にいたかった。本当に残念です。



洋裁はまた少しずつリハビリ的に進めていきたいと思っています!

ではでは〜。




《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》