猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年3月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

あっという間に3月ですね。

2月は洋裁からすっかり遠ざかって過ごしてしまいました。

では今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年3月

先月(2023年2月)作ったもの

残念ながら、何も手つかずでした。

先月(2023年2月)増えた布

生地も買わずでした。

C&Sさんのリバティ予約頼めばよかった!

布山状況

布山も変わらずですね。


今月(2023年3月)作りたいもの

1、ショートトレンチ

1月から持ち越しです。

ちょうど着るのにいいシーズンなので、手をつけていきたいところですね。


2、Vネックジャンパースカート

MPLさんのジャンパースカート。

春先にもよさそうですよね。


まとめ

2月は洋裁からすっかり遠ざかって過ごしました。

パターンスクールは継続しているのですが、ちょっとだらけ気味でしたね。


そろそろ春らしいかわいいワンピースなんか縫いたいなと思いつつ、腰が重くなってしまっています。

簡単なノースリーブのブラウスあたりから再開しようかな?

気分が上がる春っぽい生地探してみたいと思います!


ではでは〜。



おまけ

いっぱい寝て体調管理にゃ(=^ェ^=)

姉妹猫がいなくなったので体調を心配していましたが元気に過ごしてくれています☆



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》