猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】番外編:クローゼットから発掘した生地

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

クローゼットの整理をしたらまったく買った記憶のない生地を発掘!

ちょうどこれからの季節によさそうな生地です。

スポンサーリンク


【生地購入記録】クルールさんの素敵な生地2枚

眠っていたのは、仕立て映えするクルールさんの生地でした。

www.couleure.jp

きっと5年は寝かせてるな、、

ドライクール機能バーバリーストレッチ カーキ

クルールさんっぽいキレイめカーキです。

おそらくウレタン混のコットン。

張りがあって薄手、目の詰まったサラッとした生地です。

140cm幅×1.3m

用尺からすると、タイトのワークスカートを作るつもりだったのかなと推測。

作るならやっぱりスカートかな。


ビンテージワッシャーローン コーラルピンク

透け感のある薄手のコットンローン。

ギャザーが映えそうな薄さです。

110cm幅×2.0m

ちょうどフリル袖&ギャザーたっぷりのブラウスパターンを作ってるところで、

この生地がちょうどよさそうです!


まとめ

ブログに記録がなさそうなので、7年以上前の生地でしょうか💦

劣化したりはなさそうですが本気で記憶になくてびっくりです。

私にはちょっと冒険カラーなので、買ったはいいけど何作るか迷ってしまいこんだのかもしれません。

既製服だと買わない色でも、生地だとチャレンジしたくなるのはなぜでしょうね。

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com