猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

これでいいのかなの設定

私にはなかなか手強い最初の設定。。
よく調べてから開設するものみたいですねー。
完全にフライング状態でした。

でもでも、設定に関する記事たくさんあるんですね。
超初心者にも優しいはてなブログの先輩方にお世話になりました。

①ヘッダー画像

写真に文字入れできる「Phonto」というアプリで作ってみました。
フォントが色々あって楽しい!

最近一番のお気に入りのリネンヘリンボーンの布を広げたところ、
ねこホイホイのようにやってくるネコ。。協力ご苦労様です。
おかげでそれっぽくなった気がする。ありがとさん。

②アイコン

オリジナルとか憧れるけど絵は苦手なのでムリ。。
ゆる顔アイコンメーカーさんで作りました。http://www.iconpon.com/

可愛いのができました。ネコっぽいかぶりもの。
選択肢は多くなかったので、被ったりしそうですけどねー。
そんな贅沢言える立場ではない(^_^;)

③テンプレ設定

いっぱいありすぎてわかんねーぞー!
・・・疲れてきたので、人気の分からひとまずお借りしました。
こういうの作れる方ほんとすごいですね(*^^*)

④カテゴリー設定

記事を描くたびに設定していったらいいんですね。
そーかそーか。簡単〜☆

⑤スマホ画面の設定

こんなのあったのね。未だガラケーユーザーなもので。
よく分からず、同じトップ画像を設定!

⑥楽天アフェリ設定

普段ネットのお買い物は9:1で楽天:amazonです。
楽天アフェリのIDは以前に取得していた模様。(そして放置。。)
貼り付けるだけで、これも割と簡単ー。

ひとまず、完了とします

最小限の設定かもですが、まずはこんなもんで。。

目が疲れたので、愛用のあずきアイピローして寝ます。
私は2コ使いで、ひとつは目の上、もひとつは首の付け根(えりあしあたり)に使ってます。
かなりオススメですよーヽ(^o^)

といいつつの初商品紹介をぶっこんでみます☆

ではでは。


最終更新:20161111