猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

東村アキコさんの「即席ビジンのつくりかた 」を読みました♪

こんにちは、さびこです。

涼しくなってきて、さっそくお肌の乾燥が気になります(。・ω・。)

さて今日は、先日本屋さんで思わず買ってしまった本をご紹介したいと思います☆

表紙はこちら〜
f:id:sabineko325:20161012222859j:plain

作者は東村アキコさん。
『東京タラレバ娘』や『海月姫』、『ママはテンパリスト』などで人気ですね(*^^*)

H29年1月からはタラレバ娘が吉高由里子さん主演でドラマ化されるようです。普段ドラマ見ないけどこれは見たいかも…。
www.ntv.co.jp

この『即席ビジンのつくりかた 』は、東村さんが美容雑誌VOCEで突撃体当たり取材をされていた連載をまとめられたものだそうで。

本屋さんでパッと目についたのでパラパラっと見てみたら、東村さん顔出しだけでなく、すっぴんから生腹までも出されてました。

年齢が近いので、けっこう悩みが似通ってるんですよね。ほうれい線とかたるみとか。。アラフォーの皆さん注目ですよ!
髪が30歳若返るトリートメントとか、襟足の脱毛とか、メイク法が覆されるとかとか、盛りだくさん!!テンション高くレポートされてて、なんか元気と希望をもらえます(笑)

世の中他力で何とかなるもんですね、自力では何ともならないこともありますしね…職場の女子メンバーに回したらみんな興味津々でした。

にしても、最新美容はどれもいいお値段でしたf^_^;
他力というか・・・財力!?
がんばって稼がないと行けない〜☆

ではでは。

《紹介した本はこちら》

《ドラマ化で話題のタラレバ娘はこちら☆》

最終更新:20170120