猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


『おすわりスポンジネコ』で洗い物が楽しいキッチンに♪【MFT-014】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、かわいいネコのスポンジを購入しました(*^^*)
f:id:sabineko325:20171006064413j:plain
かわいいだけじゃなくて、使い勝手もよかったのでご紹介します〜☆
スポンサーリンク


キッチンにちょこんと座るよ♪マーナ『おすわりスポンジネコ』

パッケージもかわいくて、キッチン雑貨屋さんでひとめぼれ!

なんとこのスポンジ座ります♪
f:id:sabineko325:20171006064402j:plain

この形、水切れもいいし、手にフィットするサイズですごく洗いやすいんです(^-^)vネコの頭や足の角で、細かい部分が洗いやすくて意外でした!

お洋服の柄は、ストライプとお花柄でどちらもおしゃれ♪
shop.marna-inc.co.jp

なんと、子ネコバージョンもありました☆
shop.marna-inc.co.jp
子ネコバージョンは、ひとまわり小さいサイズで、内径が小さいグラスなどが洗いやすそうです。

いつも人用の食器とネコ用の食器でスポンジを分けているので、小さい方はネコ用にするのもいいかな~!キッチンに2つ並べてみたい(=^ェ^=)

マーナさんの企業理念「使う人を笑顔に。」

『おすわりスポンジネコ』を販売されているのは、株式会社マーナさん
shop.marna-inc.co.jp

マーナさんといえば、おさかなスポンジが有名ですよね♪
shop.marna-inc.co.jp

マーナさんの企業理念は 「使う人を笑顔に。」 だそうです。
たしかにかわいくて使い勝手のいいものがあると、家事の時も笑顔になれます*\(^o^)/*

私がスポンジと一緒に購入していた、マーナさんの『極しゃもじ』が2017年のグッドデザイン賞を受賞されたそう!
shop.marna-inc.co.jp
デザインも使い心地もとても良かったので、こちらもまたご紹介したいです(*^^*)

まとめ

小さなお気に入りがあると、毎日の生活が楽しくなりますね♪

洗い物はたまに面倒なときもありますが、ネコスポンジに助けてもらいたいと思います(*^o^*)

ではでは〜。


《ご紹介した商品はこちら♪》
amazon・楽天はこちらからどうぞ(*^^*)

子ネコもかわいい♪大人気のおさかなスポンジ☆カラーバリエーションもたくさん(*^^*)使ってびっくりすごく使いやすい、2017年のグッドデザイン賞"極みしゃもじ"です☆

《関連記事はこちら♪》
『好きなもの100』シリーズはこちらからどうぞ(*^^*)
好きなもの100 カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山