猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【お知らせ】SSL化の設定作業について♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今日はお知らせです(*^^*)

6月29日〜30日のいずれかのタイミングで、ブログの変更作業を実施します。

SSL証明書の設定を行うついでに、他の設定も見直してみようかと思っています(*^o^*)

スポンサーリンク


ブログ工事のお知らせ

SSL化を実施するとどうなる?

サイトのアドレスが変わります。

http://www.sabineko325.com から

https://www.sabineko325.comになります。

ブックマークいただいている方は、変更をお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

なぜSSL化するのか?

全世界で利用されているWebブラウザ「Google Chrome」において、

2018年7月に行われるバージョンアップにより

SSLが設定されていないWebサイトは、

アドレスバーに【保護されていません】

と警告が表示されることとなりました。

そのため、SSLを未設定のWebサイトにアクセスした場合

「保護されていません(=安全ではないページ)」と警告されることになります。

ということで、6月中に設定を変えないと、警告が出てしまうそうです/(^o^)\

きていただいた読者さんたちに不信感を与えてしまう恐れがあるので、SSL化を実施することにしました。

まとめ

夏休みの宿題ばりに、ギリギリまで置いてしまっていましたが

今週末に手をつけようと思います。

もしかすると、しばらくおかしな表示があったりするかもしれませんが

また見に来ていただけると嬉しいです(*^^*)

f:id:sabineko325:20180628232856j:plain

ではでは〜。