猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


もっと早く買えばよかった!TESCOM毛玉クリーナーを購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

毎日寒くて、ニット製品が手放せません(。・ω・。)

さて、みなさんは毛玉取りクリーナーをお持ちですか?
実家を出てから、存在をすっかり忘れていましたが、先日友人のブログで『毛玉取り器』の記事を読んで、欲しくなってしまい即注文しました(*^^*)

やっぱり便利だったので、レポートしたいと思います☆
スポンサーリンク


もっと早く買えばよかった!TESCOM毛玉クリーナーを購入しました♪

購入したのはこちら

テスコム 毛玉クリーナー(KD556A)乾電池式
楽天で1,300円くらいでした。お手頃!
f:id:sabineko325:20170122064925j:plain

乾電池式orコンセント式

乾電池式とコンセント式の2つがありました。
私は乾電池式にしました。たくさん使用される場合はコンセントが良さそうですね。
コンセントの方がパワーが持続するというレビューを見ましたが、私はそんなに頻繁には使わなさそうなので、手軽な乾電池式を選びました(*'ω'*)

思ったより大きかった!

サイズとか全然見ずに購入したもので、想像していたものより少し大きかったですf^_^;

でもその分カッター面が大きいので、お手入れが進みます!

アイテムに合わせて刃までの距離を調整できる

3段階に調整できるので、薄地から厚物まで切り替えて使用できます!
うっかり切れて穴が開いたらイヤですもんね〜(>_<)
f:id:sabineko325:20170122083955j:plain

3シーズン目のセーターでお試し♪

これまではハサミで毛玉を取っていましたが・・モケモケがついてますf^_^;
f:id:sabineko325:20170122065027j:plain
クリーナーで軽く表面を撫でていきます、スッキリしました!!(*^^*)
f:id:sabineko325:20170122065033j:plain
ふんわりと毛玉クズが取れました☆
f:id:sabineko325:20170122065040j:plain

感想

やっぱり電動毛玉クリーナー便利です!一瞬でキレイになります。

ニットがよみがえりました。スカートの毛玉も取れてスッキリ♪

洋服を大切に着るためにも必要ですね(*^^*)買ってよかったです☆

ではでは~。


《乾電池式はこちら》

《コンセント式はこちら》

おまけ

モケモケの猫玉〜☆
f:id:sabineko325:20170122093657j:plain