猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


100均セリアの取っ手でプチDIYに挑戦♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

猫の水飲み場用トレーを買いに、100均のセリアさんに行きました(*^^*)

目的のトレーはすぐに見つかり、売り場を見て回ってると、取っ手のパーツが売っていました。

アンティークっぽいゴールドカラーで、シンプルなデザイン、そして持ちやすそうな形!

以前から食器棚の取っ手が開けにくいもので、困っていたので試しに購入してみました(*^o^*)
スポンサーリンク


100均セリアの取っ手でプチDIYに挑戦♪

購入した取っ手(引き出し用つまみ)はこちら
f:id:sabineko325:20170716181702j:plain

BEFORE

凹凸がなく、開けにくいつまみ
f:id:sabineko325:20170716181711j:plain

AFTER

くびれがあるので、持ちやすい!!開けやすくなって感激(T_T)
f:id:sabineko325:20170716181720j:plain

まとめ

使用したのはドライバーだけ、ものの3分程度で付け替え完了しました(*^^*)
扉の裏側のネジを外して、付け替えるだけです(^_−)−☆

見た目も悪くないし、使い勝手がすっごくよくなりました♪

ひとり暮らしをするときに親戚にもらった棚なのですが、約20年も「開けにくい・・」と思っていたのが一瞬で解決しましたf^_^;

また他のデザインも探してみたいです♪ホームセンターとか行けば色々ありそうですね。

同じような悩みをお持ちの方、ぜひお試しくださいね(*^o^*)

ではでは〜。