猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2016年の振り返り①《メイク編》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今年も残すところあと少しですね(*^^*)
2016年のお買いものなど、1年を振り返ってみたいと思います!
まずはメイク編行ってみましょ~☆


2016年買ってよかったメイク品用品ベスト

敏感肌の私も使えた!etvosのリップ&グロス

ミネラルファンデーションなどで有名なetvosさん。
私も最初はミネラルファンデーションを検討していたのですが、結局そちらは購入に至らず。チークブラシとミネラルルージュを購入しました。

生まれて初めて!唇が荒れない口紅に出逢えました(*^o^*)
私は大概の口紅やグロスは唇が荒れてしまって使えませんでした。色々試してはみるものの、比較的荒れにくいものはあっても、やっぱり調子が悪くなるので、私が毎日使える口紅はないんだと半分諦めていたので感動しました(>_<)

その後、ミネラルシアールージュとリッププランパーも購入し、こちらも全く荒れないのでメイクにより使い分けています(^-^)v

まとめ

リップメイクが出来るようになって、アイメイクも変わりました。

メイクの幅が広がって、すごくうれしい出来事でした!

個人差があるので、誰でもOKというわけにはいかないと思いますが、私のようにお悩みのかたはご検討ください♪

ではでは~。


《関連記事はこちら♪》
2016年の振り返り②《マンガ編》 - 猫と布山登山
2016年の振り返り③《家電編》 - 猫と布山登山
2016年の振り返り④《裁縫編》 - 猫と布山登山