猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


里帰りおみやげ記録♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

久しぶりの連休なので里帰りをしてきました。
夫と猫たちはお留守番です(*^o^*)
毎度毎度ネコたちが寝なくて大変らしい(笑)

先日作成したシャツなどをお土産に持って帰りました(^-^)v
スポンサーリンク


里帰りおみやげ記録♪

父へのおみやげ

先日作成したこちらのボタンダウンシャツ

www.sabineko325.com
サイズがぴったりで着やすいと喜んでもらえました(*^o^*)よかった〜。

えごま油

健康に気を遣っている父。
前回持って帰ったらすごく喜ばれて、今回もリクエストされました(*^^*)
ちょっと重いので、3箱分送りました。こちらのは味もいいと思います。

母へのおみやげ

先日作成したリバティのミニバッグ

すぐに使ってくれてました(*^o^*)嬉しい♪
www.sabineko325.com

みんなへのおみやげ

いつも頼まれる大阪みやげ551の豚まん

JR大阪駅に、チルド商品のみ取り扱っている551があるのでそちらを利用しています。
《JR大阪駅中央改札前チルド専門売店》
販売商品はチルドの3点のみです
・豚まん4個入り
・焼売10個入り
・エビ焼売20個入り
通常店舗で販売している暖かい商品と比べると、匂いがまだマシなのとf^_^;
賞味期限が冷蔵で3日くらいあるそうなので、もっぱらチルドを購入しています。
まとめて買うので結構な重さになります(^_^;)

そして定番ヨックモックのクッキー

どこでも買えますが、みんな好きなので。
春限定の缶が可愛かった(*^^*)新作の抹茶味は売り切れてて残念☆
http://www.yokumoku.jp/yokumoku/goods_list/goods_list_3.php?o_no=AA16282www.yokumoku.jp

買えなかったおみやげ

仙太郎さんのぼたもちを買って帰ろうかと思いましたが、お彼岸のためか20〜30人くらいの行列で断念f^_^;
さすがの人気ですね〜(*^^*)

まとめ

遠くもないが近くもない実家。
たまにしか帰らないので、色々とお土産を持って帰りたくなります( ^ω^ )

頻繁に帰る方が親孝行なんでしょうけどf^_^;
元気そうな顔を見て安心しました(*^^*)

心配していたシャツのサイズもぴったりだったので、同じ型紙でまた作れます(^-^)v

ではでは。