猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【リメイク】市販のミニトートに巾着型のフタをつけて安心度UP♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、ネコ柄のミニトートを購入しました(=^x^=)
f:id:sabineko325:20170705062920j:plain

そこそこ深さもあって、ポケットもついているので使いやすそうなのですが、夫に「中身落としそう」といわれて不安になりました(>_<)

私、時々忘れた頃にうっかりミスをするタイプなので、夫の指摘はきっと正しい…f^_^;

ということで、蓋をつけることにしました(*^^*)

ミニトートをリメイク!巾着風のフタを追加♪

中身が落ちず、見えにくい巾着仕様☆

生地: CHECK&STRIPEカラーリネン グレー

f:id:sabineko325:20170705064649j:plain

内径×高さ10cmくらいの大きさの布を縫いつけました(*^^*)

先に、底なしの巾着を作ってから、本体に縫い付けて完成!

同色系でグレーにしましたが、白がよかったかな~?

まあ、グレーのほうが汚れが目立たなくていいか(笑)

ミシンのパワーに感動

昨年買い換えたミシンちゃん♪
www.sabineko325.com

色々縫ってもらっていますが、今回のトート本体は結構しっかり目の帆布生地。

しかも縫い付けるのは、持ち手などで生地が重なっている辺り・・

少し心配だったのですが、めっちゃ綺麗に縫えました(*^o^*)v

段差の部分も全く目飛びしなくて感激☆JUKIミシンの力を感じました〜!!

まとめ

2月頃に購入したのに、なかなか手付かずだったトート。

リメイクしたので、やっと気がねなく使えます☆

私がうっかり屋じゃなかったら、こんな手間もいらなかったんですけどねσ(^_^;)

ではでは〜。


《ご紹介した商品はこちら♪》