猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


アイスといえば!井村屋さんのあずきバーが好き♪【MFT-006】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

最近、「わたしの好きなもの100」書いてないな〜と思ってたら、1ヶ月も開いてましたσ(^_^;)

梅雨明けはまだですが、毎日蒸し暑いですね!

そんな夏場のお楽しみといえばアイス♪

夏場に欠かせない、私の好きな庶民派アイスをご紹介します(笑)
スポンサーリンク


あんこ好きな私の夏場のお楽しみ♪ロングセラーの井村屋あずきバー!

昔からあんこ好きだったので、あずきバーも大好きでした(*^^*)

シンプル材料で、あっさりしてて、噛みごたえがあって、程よい大きさ♪

夏場は6本入りBOXを冷凍庫に常備してます(*^o^*)

7月1日はあずきバーの日

今年の7月1日も、全国5か所であずきバーのサンプリングをされていたそうですね(*^^*)

『インスタ映え・SNS映え!!」が狙える!? 特別フォトスペース』も設置されていたとか(笑)どんなのだったのかな。

大阪でもやってるようなので、来年チェックしたいです(*^o^*)

知らなかった気になる商品

HPを見てみると、知らなかった気になる商品がいろいろ(*^ω^*)

ゴールドあずきバー

(井村屋HPより)『北海道産大納言小豆を丁寧に炊き上げた粒感のあるあずきバーです。希少糖シロップ(糖質甘味料中20%使用)や白双糖を使用し、スッキリとした甘みに仕上げました。』

"ゴールド"なのは素材のこだわりなのかな(*^^*)小豆が美味しそうで食べてみたいです♪

きんつばアイス

(井村屋HPより)『ひとくちで「きんつば」のようなつぶあんを味わえる和菓子感覚のアイスです。素材にもこだわり、「北海道十勝産小豆」を使用しています。小豆(あん)の風味をアップさせました。』

これも美味しそう〜(*^^*)

タカラトミー「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」

今年話題の、あずきバーでかき氷を作る機械です(*^^*)
固〜いあずきバーを削るのに苦労されたようですね(*^o^*)
一度食べてみたいけど、専用機買うほどではない?f^_^;

タカラトミーのHPではピコ太郎さんが出演されています(*^^*)
合言葉は「あずきナンバーワン!」(笑)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/azukibar/

まとめ

あずきバーについて書こうと、井村屋さんのHPを見てみたら知らないことがいっぱいでした☆

ちなみに夫はパルム派なので、我が家では夏のアイスは2種ほど常備しています。

食べ過ぎ注意で楽しみたいと思います(*^o^*)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com