猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2017年にやりたいこと♪《日常編》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

新年を迎えて、今年の目標を宣言されている方も多いですね(*^^*)

私も久しぶりに、今年の目標というか改善したいことなど、記録しておきたいと思います♪

とはいえ、大した目標ではないんですが(汗)よろしければお付き合いください(*^o^*)
スポンサーリンク


2017年にやりたいこと→『生活の質の向上♪』

睡眠時間の確保

毎日6時間は寝たい。。12時までに寝るのを目標にします。
寝不足になると仕事中眠くなって悪循環。
あと、眼精疲労でクマがひどくなってすっごく残念な顔になるので、、
特に平日は美容のためにも早く寝るようにします☆
ブログも書きたいので、何かとムダな時間を削らないと!

残業しない(ダラダラ働かない)

残業って、し始めるとズルズルズルズルと終わりが伸びてしまいますf^_^;
私は事務の仕事で、割と自分の采配で出来る内容なので、
時間を意識してさっと終わらせたいですね☆

食生活の改善

"残業しない"にも絡んできますが、早く帰らないと料理に時間がかけられないので、さっと仕事終わらせて料理に時間を割きたいです。
野菜料理を増やすことと、作り置きを取り入れたい☆
カモシコを使った発酵食品も引き続き作りますよ〜!
KAMOSICO(カモシコ)を購入しました♪ - 猫と布山登山

まとめ

我ながらめっちゃ地味な目標、、
数年前から年に数回ぜんそくの症状が出るようになってしまったので、体調を崩さないように心がけたいと思っています。体調を崩すと何にも出来なくなってしまうので(。・ω・。)
健康と美容と趣味を充実させて行きたいですね☆

せっかくなんで、2017年にやりたいこと《裁縫編》も作ってみます!

たっつんさんの作成されている「自分を変えるためのリスト」がすごいです。ここまでやると実践できそう。
www.subcul-girl.com
私もこちらのやり方を真似て、もう少し具体的な事項への落とし込みをしていきたいと思います(*^^*)

ではでは~。

おまけ:よく寝て健康!(=^x^=)
f:id:sabineko325:20170103154648j:plain