猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【2017年】買ってよかったものまとめ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

12月は仕事に追われてあまり更新できないまま、あっという間に年末が来てしまいました!

皆さんのお買いものまとめ記事を読むのが最近の楽しみです♪

私も、今年もいろいろ買ったので、振り返ってみたいと思います(*^^*)
スポンサーリンク


2017年 さびこの買ってよかったものまとめ♪

化粧品

◇リッツの化粧水


少しトロミがあって、使いごごちの優しい化粧水です(*^^*)

◇ETVOS(エトヴォス) モイスチャライジングクリーム


保湿成分ヒト型セラミドを5種類も配合した保湿クリームです。
長井かおりさんが、「乾燥肌にはセラミド」って書かれてたので、試してみましたがすごくよかった〜。
かなり乾燥肌なんですが、しっとりします!嬉しい♪香りも好きだし、ケースも使いやすいしリピします(*^^*)
これまではイプサの保湿クリームを愛用してたんですが、廃盤になってしまったので代わりのクリームが見つかってよかった!

ちなみにここ最近の冬場のスキンケアは、3stepで完了です☆
1、リッツの化粧水
2、イプサのメタボライザー(スーペリア4)←長年愛用
3、ETVOS(エトヴォス) モイスチャライジングクリーム
しっかり保湿して冬の乾燥に負けない丈夫な肌をキープしたいです!

◇ETVOS(エトヴォス) リッププランパー


またもエトヴォスです☆
気に入ってすでに4色購入しました!会社のデスクにも1本置いてます♪
エトヴォス以外で荒れない口紅に出会ったことがない私の救世主です(*^^*)

◇キャンメイク マスカラ下地


もうこれがないとアイメイクが始まりません☆
これのおかげで、カールタイプ以外のマスカラが選べるようになりました!
プチプラなのも嬉しいです(*^^*)

健康食品系

◇マヌカハニー



間違いなく今年のNO.1です(*^o^*)
私は鼻炎持ちでのども弱く、さらに3年ほど前から年に何度か喘息の症状が出るようになりました(T_T)
毎回、『鼻の具合が悪い→のどが痛くなる→せきが出る→喘息症状』 の流れなのですが、マヌカハニーで のどが痛くなるのを防げたのでそれ以上悪化せず、すごく頼りにしています。
味も美味しいので、効果抜きでも食べたいくらいです(笑)

◇ごぼう茶


CMでおなじみ、南雲先生のごぼう茶です。夫の希望で飲み始めました。
最初は、香ばしいけどちょっと変わった味かなと思いましたが、慣れました(*^^*)

ヤカンでたっぷり作ってごくごく飲むこと3ヶ月、お通じが前以上に良くなりました(*^o^*)
イヌリンのさまざまな効果に期待して、これからも続けます♪

生活雑貨

◇パーカー用ハンガー


パーカーのフードって乾きにくいですよね!?
便利アイテムに出会って、悩み解決しました〜(*^^*)
物干し場のスペースはとりますが、よく乾きます!便利〜♪

◇どうぶつ柄はんこ



しにものぐるいさんでかわいいハンコを作りました(*^^*)
押すたびにちょっと楽しくなります♪


Amazon プライム会員

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

7月にプライム会員になりました!
もっぱら、プライムビデオで仮面ライダーを見ています(//∇//)
おかげで、『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』も楽しめました(*^^*)v
映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』 豪華ゲスト情報解禁!! | 東映[映画]

まとめ

今年も色々買いました〜!

新たなお気に入りも見つかって嬉しかったですね(*^^*)
また『好きなもの100』でじっくりご紹介したいです。

来年も楽しいお買い物が出来ますように(*^o^*)

ではでは〜。


おまけ
ガチャガチャで、ねこのかぶりものを(笑)うさぎ・くま・泥棒をGETしました(*^^*)
ねこうさぎさんはこちら〜(仏頂面)
f:id:sabineko325:20171230181546j:plain
割とかぶせやすくて、そこまで嫌がりませんでした☆

くまは犬っぽくなったので、年賀状に使います♪