猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2017年を振り返る 今年もありがとうございました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

とうとう2017年も終わりですね。

今年1年間 私のブログにお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました(*^^*)

大晦日に2017年を振り返ってみたいと思います♪
スポンサーリンク


2017年『猫と布山登山』の振り返り♪

2017年末のブログ記録

記事数204(この記事で205)・読者数183・ブログ開始からのアクセス数は126,186でした(*^^*)

f:id:sabineko325:20171231161258j:plainf:id:sabineko325:20171231160926j:plain

ハンドメイド

洋裁や編み物、動物ポンポンなど、手芸関係を楽しめた1年でした(*^o^*)

父親に初めてシャツを作って、喜んでもらえたのが今年一番の思い出です☆
やっと完成!C&S100そうギンガムでボタンダウンシャツを作りました♪ - 猫と布山登山

手芸ブログの繋がりもできて、とても嬉しいです♪

にゃんこ

猫好きさんとも繋がりが増えて嬉しかったです☆

来年も手芸を手伝う我が家の猫たちをよろしくお願いします(=^ェ^=)

よく読まれた記事

ブログのメインはハンドメイドのつもりなんですが、よく読んでもらったのは一般的な記事でした(笑)

検索では幅広い層に関係する記事が読まれるんだなと実感しました☆

特に、5月に実践した『骨盤リセットダイエット』
www.sabineko325.com
12月に中居くんの番組で取り上げられたおかげで、初バズを経験しました。

自分の体験がお役に立てたら嬉しいですね(*^^*)

おかげで、ずっと憧れてた「関連コンテンツ」が表示できるようになりました!(こういうの↓)



まとめ

何より、1年間ブログを更新できたのは、読んでいただいている皆さんのおかげです!

物欲・布欲たっぷりでお恥ずかしい限りですが、これからも私の好きなもの・気になるものについて、発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

あ、やっぱり年内にコートは仕上がりませんでした☆来年頑張ります!

ではでは、皆さまよいお年をお迎えください。

さびこ
f:id:sabineko325:20170519064609p:plain