猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》C&Sさんでトラネコ手芸店ネコ刺繍生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、CHECK&STRIPEさんの予約販売で予約していた生地が届きました♪
www.sabineko325.com

久々にたっぷり買っちゃいました(≧∇≦)

スポンサーリンク


《生地購入記録》C&Sさんトラネコ手芸店でネコ刺繍生地を購入しました♪

トラネコ手芸店 刺繍生地2種

f:id:sabineko325:20180225130151j:plain

トラネコ手芸店刺しゅうの布

「猫とか馬とかアイスクリームとか」 ターコイズブルー地にライトグレー
幅:約105cm(刺しゅう有効幅:約98cm)
素材:コットン100%(ブロード生地)
糸:シャッペスパン60番手 351番

「爪研ぎ、タンポポ、バラの花」ホワイト地にホワイト

幅:約105cm(刺しゅう有効幅:約98cm)
素材:コットン100%(C&S海のブロード)
糸:シャッペスパン90番手 403番(きなり)

シャツとブラウスを作る予定(*^^*)白は写真では分かりにくいですね(笑)

会社に着ていく用のブラウスにするためホワイト×ホワイトにしてみました。“さりげなく猫柄でかわいい”と言うのを目論んでいます(=^ェ^=)

トラネコ手芸店 カットクロスセット

f:id:sabineko325:20180225130141j:plain
カットクロス4枚はピンク&イエロー系でした。どれもかわいい♡

タテ約50cm×ヨコ約50cm
刺しゅうの布カットクロス3枚
ハーフリネンキャンバス1枚
タグ4枚

小物レシピがたくさん載ってます!何作ろうかな♪せっかくなので、セットのタグもつけたい(*^^*)

オリジナル紅茶とフランスの貝ボタン

f:id:sabineko325:20180225130134j:plain
フランスのシェルボタン コバルトブルーとパープルを15個ずつ。

とっても綺麗な色でした〜☆

C&Sさんオリジナルの紅茶始めて購入しました。優しい香りであっさりしてて美味しいです。ゆったり気分になれますね(*^^*)

まとめ

予約販売は在庫化する傾向があるので、なるべく我慢してたんですが、、、我慢しきれず久々にたくさん買っちゃいました(//∇//)

かわいい生地ばかりなので、早く形にしたいです(*^^*)縫うぞ〜!

ではでは〜。

おまけ
2/22は猫の日だったので、ちゅ〜るをあげました(*^^*)
f:id:sabineko325:20180225130127j:plain
夢中すぎて変な顔(=ΦωΦ=)


《関連記事はこちら♪》
出来ました(*^o^*)
www.sabineko325.com


今週のお題「ねこ」