猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。

《生地購入記録》fab-fabricさんでオックスフォード生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

1月にfab-fabricさんで、シャツ用のオックスフォード生地を購入しました。

遅くなりましたが覚え書きです(*'▽'*)

スポンサーリンク

《生地購入記録》fab-fabricさんでオックスフォード生地を購入しました♪

白のオックスフォードシャツが作りたくて、探しました。

たぶんfab-fabricさんにあるかなと見てみたら、よさそうなのがあったので即購入しました(*'▽'*)

さすが〜!

購入した生地

f:id:sabineko325:20190211203144j:plain

コットン×無地(ホワイト)×オックスフォード_全2色 - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール

『タテに2本の糸を引き揃えて織られた、スタンダードなオックスフォード』とのこと。

素材:コットン100%
布地の厚さ:0.4mm

108cm幅を2.5m、ちょっと多めに購入しました。

おまけで、黒にミシン柄のタグをいただきました♪

作成中

大きめ丸衿のシャツを作成中です。

程よい厚みの柔らかいオックスフォードで、縫いやすいです(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20190211203135j:plain

前たてやポケットはキレイにできました!

さすがに台衿のあたりは縫いにくいでしょうね。

うまくいくといいな☆

まとめ

以前にもfab-fabricさんでオックスフォードを購入し、シャツを作りました。

今回も、質のいいオックスフォード生地が手に入ってうれしいです。

ステキなシャツに仕立てられるよう頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。



《ご紹介したお店はこちら♪》

fab-fabric.com


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com