猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

はじめて日本紐釦に行きました♪副資材がたくさんでお買い得!

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

9月下旬に、大阪・堺筋本町にある、“あらゆる服飾・手芸材料の専門店”日本紐釦さんへ行ってきました(*^^*)
HPはこちら↓
www.nippon-chuko.co.jp

関西在住なので、色んな方から存在は聞いていたのですが、店の最寄駅が地下鉄堺筋本町ということで、何かのついでに行く場所でもなく、行きそびれていましたf^_^;

そんな私に、「今度セールだから、よかったら案内するよ!」と職場の先輩がお声がけくださいまして。
ありがたくお願いして連れて行ってもらいました(*'ω'*)
スポンサーリンク


はじめて日本紐釦に行きました♪副資材がたくさんでお買い得!

資材メインの本館へ。

透明なバッグに自分のカバンを入れる仕組み。
あまり大きなカバンは持ってこない方がいいですね。
ちなみに、入り口前に設置されている無料のロッカーにも預けられますよ(*^o^*)

入ったらすぐに会員登録、会員費なんと100円!◯ザワヤよりよっぽど安い☆
エレベーターで5Fに上がり、順番に見て1Fでお会計の流れがスムーズなようです。

各フロア、若干手狭ですが、各資材がそれぞれ多くの種類が並んでます。
糸やゴム、リボンなどはもちろん、がまぐちの金具とか、バッグの持ち手とか種類豊富で楽しかった!

気づけば2時間ほどウロウロ(*^^*)

戦利品♪

f:id:sabineko325:20161002000627j:plain

ゆるい動物柄の布@480×3m
シャッペスパン90番大2コ・小1コ、60番小1コ
濃い色布地用チャコエースホワイト

計2,857円でした

布は買う予定なかったんですが、かわいくてついつい。。

買い物後は近くのパン屋さんカフェでお茶しました〜

R Baker Inspired by court rosarian

食べログR Baker Inspired by court rosarian

おしゃれなのにお手頃価格なパン屋さんでした、美味しかったしオススメ!

どっちもまた行きたいです、先輩ありがとうございました☆

今回は別館には行かなかったので、また行ってみようと思います(*^^*)

ではでは~。

《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com