猫と布山登山

積み上がる在庫布を横目に、お買い物ときどきミシンの日記

MENU

【大阪・堺筋本町】生地卸 鳥居さんに行ってきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、動物ぽんぽんの展示会に行った時に、横田さんへの通り道にあった、生地卸の鳥居株式会社さんに寄ってきました(*^^*)

一度行ってみたい生地屋さんだったので、土曜日に開いててラッキーでした(*^o^*)
スポンサーリンク


【大阪・堺筋本町】生地卸 鳥居さんに行ってきました♪

お店の情報

鳥居株式会社
大阪市中央区南久宝寺町 2-4-9

生地は2m以上50cm単位での販売のようです!

The『卸』な感じで、お店にキラキラ感はあまりありません(笑)
服地がどーんと積み上げてあって、一部は倉庫的な店内に、店員さんもジャージっぽいおじさんとお兄さん(笑)

でもでも服地がたくさんあって、宝探しのような感じでした。
布好きさんにはたまらないと思います♪

ニットがたくさん置いてあって、布帛も色々ありました(*^^*)
接着芯も、種類多かったですね。

お店入り口のすぐにあった、白い生地ばかりが立てかけてあった箱、大好物です!!
次回じっくり見よう☆

お友達がリバティ用に薄手の芯を購入しました。メーター300円くらい、お安いですね☆

ワゴンにウールのカット分があって、
W幅2mカットが2,000円以下で販売されてました!
ここもまたのぞいてみよう〜。

お買い物

箱ポケットの練習用にウールのカット生地を購入しました。
W幅0.4mで500円なり。
f:id:sabineko325:20171227064640j:plain
練習用のウール生地が欲しかったのでちょうどよかった♪

まとめ

今回は予定外の訪問で次に予定があったので、ささっと見て終わりました。

またじっくり見に行きたいです(*^^*)
おもしろい生地がいっぱい出てきそうな雰囲気でした♪

会員登録したら、セールの案内をいただけるようですね。
セールは平日のようなので、行けるかわからないけど気になります(笑)

ではでは〜。


《ご紹介したお店はこちら♪》
お店のHPはないので、大阪久宝寺卸連盟さんのページを
www.qho.jp