猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【大阪・堺筋本町】生地卸 鳥居さんに行ってきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、動物ぽんぽんの展示会に行った時

横田さんへの通り道にあった、生地卸の鳥居株式会社さんに寄ってきました♪

一度行ってみたい生地屋さんだったので、土曜日に開いててラッキーでした(*'▽'*)

スポンサーリンク


【大阪・堺筋本町】生地卸 鳥居さんに行ってきました♪

お店の情報

鳥居株式会社

住所:大阪市中央区南久宝寺町 2-4-9


The『卸』な感じで、お店にキラキラ感はあまりありません☆

倉庫的な広い店内に服地がどーんと積み上げてあります。

店員さんもジャージっぽい服を着たおじさんとお兄さん。


でもでも服地がたくさんあって、宝探しのような感じでした。

布好きさんにはたまらないと思います♪

生地は2m以上50cm単位での販売のようです!


ニットがたくさん置いてあって、布帛も色々ありました(*'▽'*)

接着芯も、種類多かったですね。

お友達がリバティ用に薄手の芯を購入しました。メーター300円くらい、お安いですね☆


お店入り口のすぐにあった、白い生地ばかりが立てかけてあった箱、大好物です!!

次回じっくり見よう☆


店頭のワゴンにはウールのカット分があって、

W幅2mカットが2,000円以下で販売されてました!お買い得!

ここもまたのぞいてみよう〜。

お買い物

箱ポケットの練習用にウールのカット生地を購入しました。

W幅0.4mで500円なり。

f:id:sabineko325:20171227064640j:plain

練習用のウール生地が欲しかったのでちょうどよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

今回は予定外の訪問で次に予定があったので、ささっと見て終わりました。

またじっくり見に行きたいです(*^^*)

おもしろい生地がいっぱい出てきそうな雰囲気でした♪


会員登録したら、セールの案内をいただけるようですね。

セールは平日のようなので、行けるかわからないけど気になります(*'▽'*)

ではでは〜。


《ご紹介したお店はこちら♪》

お店のHPはないようなので、大阪久宝寺卸連盟さんのページをば
www.qho.jp


《関連記事はこちら♪》

箱ポケット練習しました♪
www.sabineko325.com

シャツの生地やさんに行きました!
www.sabineko325.com