猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。

《生地購入記録》 フルヤシャツ地さんでシャツ用生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ワイシャツ生地のお店に行ってきました!

通っているパターンスクールの先生に紹介してもらった生地屋さんです♪

シャツ生地を見に、いそいそと買いに行きました〜(*^o^*)

スポンサーリンク


《生地購入記録》 フルヤシャツ地さんでシャツ用生地を購入しました♪

購入した生地

f:id:sabineko325:20180506221044j:plain
◇ブルー×ホワイトのチェック生地
コットン50%ポリエステル50%
110cm幅×2.5m
糸:362番

◇ネイビー×ボルドーのストライプ生地
コットン100%
110cm幅×2.5m
糸:99番

作りたいもの

ベーシックな生地で、シャツと、可愛めのプルオーバーなどを作ってみたいと思ってます(*^^*)

フルヤシャツ地株式会社

大阪メトロ 谷町六丁目駅の6番出口から出て、北方向に徒歩2分くらい。
1階にお店があります。

Googleマップでストリートビューを見て行ったのですぐわかりました(*^^*)
Google マップ

外観はお店っぽくないですが、引き戸に店名が貼ってあるので分かりやすいです。

住所:大阪府大阪市中央区谷町5丁目3−20 岩田ビル1F
営業日:月~金(土曜は不定休)
営業時間:9時~17時頃まで

取り扱い生地

2.5mの着分カットのシャツ生地をたくさん取り扱っていらっしゃいます!

コットン100%のものと、化繊混の生地がありました。

チェック・ストライプ・織柄などの、ベーシックな色柄のワイシャツ生地がメインですね。

ほんの一部だけカラフルなプリント生地もありました。

値段表示がなかったので最初ちょっと焦りましたが、お手頃価格でした~(*^o^*)

まとめ

私が行った時、お店の方は出荷作業中のようでしたが、優しく対応くださいました。

初めて行ってドキドキしてたのですが、安心して見せていただくことができました(*^^*)

ベーシックなシャツ地が欲しいときは、またお邪魔したいと思います!

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com