猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》 フルヤシャツ地さんでシャツ用生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ワイシャツ生地のお店に行ってきました!

通っているパターンスクールの先生に紹介してもらった生地屋さんです♪

シャツ生地を見に、いそいそと買いに行きました〜(*^o^*)

スポンサーリンク


《生地購入記録》 フルヤシャツ地さんでシャツ用生地を購入しました♪

フルヤシャツ地 株式会社

大阪メトロ 谷町六丁目駅の6番出口から出て、北方向に徒歩2分くらい。
1階にお店があります。

Googleマップでストリートビューを見て行ったのですぐわかりました(*^^*)
Google マップ

外観はお店っぽくないですが、引き戸に店名が貼ってあるので分かりやすいです。

住所:大阪府大阪市中央区谷町5丁目3−20 岩田ビル1F
営業日:月~金(土曜は不定休)
営業時間:9時~17時頃まで

取り扱い生地

着分カットのシャツ生地をたくさん取り扱っていらっしゃいます!

コットン100%のものと、化繊混の生地がありました。

チェック・ストライプ・織柄などの、ベーシックな色柄のワイシャツ生地がメインですね。

ほんの一部だけカラフルなプリント生地もありました。

値段表示がなかったので最初ちょっと焦りましたが、お手頃価格でした~(๑˃̵ᴗ˂̵)ほっ

購入した生地

f:id:sabineko325:20180506221044j:plain

◇ブルー×ホワイトのチェック生地

コットン50%ポリエステル50%
110cm幅×2.2m
糸:362番

◇ネイビー×ボルドーのストライプ生地

コットン100%
110cm幅×2.2m
糸:99番

作りたいもの

シャツと、可愛めのプルオーバーなどを作ってみたいと思ってます(*'▽'*)

ワンピースもいいかな♪

まとめ

私が行った時、お店の方は出荷作業中のようでしたが、優しく対応くださいました。

初めて行ってドキドキしてたのですが、安心して見せていただくことができました(*'▽'*)

ベーシックなシャツ地が欲しいときは、またお邪魔したいと思います!

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

購入した生地でワンピースを作りました(*'▽'*)
www.sabineko325.com

堺筋本町の生地屋さんに行きました☆
www.sabineko325.com