猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ネコ柄生地でミニバッグ&巾着を作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、お友達にもらったリバティ&型紙でミニバッグを作りました☆

www.sabineko325.com

簡単でかわいくできたので、生地を変えてもうひとつ作ってみました(*^o^*)

スポンサーリンク


ネコ柄生地でミニバッグ&巾着を作りました♪

猫柄ミニバッグ&巾着

***生地

LINNET webshop 猫柄の布(ネイビー地にベージュ猫)

型紙

バッグ:ミナペルホネン ミニバッグ
巾着:オリジナル

f:id:sabineko325:20170325175759j:plain

小さいバッグってそれだけでかわいいです♪


巾着は、小学生のおいっこの歯ブラシ&コップ入れ用にお願いされたので作りました。

「男の子でもいける生地で」って言われたけど、猫柄でよかったかな?


巾着のヒモはこちらのリネンコードです♪



LINNET (リネット)さん

今回の生地を購入したLINNETさんは、

◇オリジナルのリネンファブリック
◇コットンやウールなどの自然素材の布
◇オリジナルの洋服型紙
◇ソーイングまわりの雑貨

などを取り扱われているお店です。

WEBショップと、京都に実店舗がありますよ。


最初はリネン糸を探してたどり着いたのですが、コットンプリントのセレクトが大好きです♪

動物柄や猫柄、植物柄のコットン生地を何度も購入しています(*'▽'*)

オススメのお店です!

WEBショップはこちらから♪
LINNET webshop

まとめ

今回の猫柄生地、以前にシャツを作ったハギレが残っていました。

有効利用できてよかった♪まだまだ残ってますが(笑)

好きな生地でソーイング楽しいです!


実家からあと2つ頼まれものがあるので、早めに縫いたいと思います。

在庫布を活かすチャンスですね(*'▽'*)

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

ネコ系手芸楽しんでます(=^ェ^=)

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com