猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


思わず買っちゃった!日経ヘルス『太らない!食べ方』ベスト版♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

我が家では家事はきっちり分担制です(^_−)−☆

ざっくり分けると私は料理担当・夫は掃除担当 です(*^^*)

夫婦ともアラフォーを迎えた今、健康管理に占める料理のウエイトは大きいな〜と責任を感じています☆

そこで、本屋さんで見つけたダイエット本を購入してみました!
f:id:sabineko325:20170412063740j:plain
最新の情報がたっぷり詰め込まれていましたのでご紹介します(*^o^*)
スポンサーリンク


ガマンいらずの黄金メソッド『太らない!食べ方』

日経ヘルスさんだからこその最新メソッドと132のレシピが掲載されています(*^^*)
f:id:sabineko325:20170412071842j:plain

コンテンツ

1、やっぱり「糖質オフ」。そして女性は「塩分オフ」と「ミネラルオン」!

減らすべき食べ物と、増やすべき食べ物を意識して正しく摂る。

無理なく・長く続ける方法が載っています(^_−)−☆

2、★女性500人調査★「太り食べ」レポート 見直すべきはカロリーより"食べグセ"

「食べるダイエット」を提案。

食べグセが「太る」「冷える」「疲れる」「むくむ」「便秘」の原因だった!

知ってるのと知らないとでは大違いですねヽ(^o^)

3、腸内フローラを知る。発酵食を愉しむ。肌もお腹もスッキリ整う食習慣入門

今一番興味のあるところです(*^^*)

腸内フローラを整えることで、免疫力を高めてアレルギーや風邪などを予防。

ガンなどの病気の予防にもなると考えられています!

4、ダイエットに本当に効く 最新おススメ食材図鑑10

大好きなトマトや、私はあまり食べたことがないカリフラワーなど。

おすすめ食材についてのレシピがたくさん載っています♪

うちの課題は『塩分オフ』

夫が塩辛いもの好きなので、それに合わせてだんだん味付けが濃くなってしまっています(^_^;)

座り仕事でむくみも気になりますし、これを機に対策をしたいです!

塩こうじをつくりました♪

腸内フローラのとこでも紹介されていた塩こうじ。

前から作ろう作ろうと思いつつ作っていなかった塩こうじをやっと作りました☆

(※本の作り方とは違います)

材料・分量

生こうじ:150g
塩:45g
水:150cc

作り方

材料をよく混ぜて、カモシコで60度6時間発酵して完成。

めっちゃ簡単ですね(笑)カモシコですぐ作れるので、少なめに作りました。

旨味プラスと保存力アップを狙います٩( 'ω' )و

《カモシコについての過去記事はこちら♪》
www.sabineko325.com

まとめ

内容はかなり盛りだくさんです!!

身体にいるもの・いらないものを知っているだけで、必要ない我慢を減らすことができますよヽ(^o^)

毎日のごはん、体にいいものを美味しくいただいて、健康に楽しく過ごしたいですね(*^^*)

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》
この内容で680円はお安い!と思います(*^^*)

《こちらも気になる♪》
面白く食べ方が学べます(*^^*)女子のあるあるが詰め込まれてます(笑)


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com