猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


毎日出動!お気に入りのTeemaボウル15cm♪【MFT-008】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

実家を出てからはや20年、、
ひとり暮らし準備で買った食器が、未だ現役で活躍していますf^_^;

食器にはあまりこだわりはなくて、シンプルな白のお皿もあればキャラクター柄のお皿もあったりで、食器棚には統一感がありませんf^_^;

そんな私ですが、とっても気に入っているお皿があるので『好きなもの100』のひとつとしてご紹介したいと思います(*^^*)

と言っても、超定番品なので、ご存知のかたも多いはず(*^o^*)



使い勝手抜群!イッタラ Teema(ティーマ)ボウル15cmホワイト

f:id:sabineko325:20170804065705j:plain
https://www.iittalashop.jp/online_shop.php#!category&item_code=002&commodity_code=E001007247

teemaボウルの便利なところ

◇電子レンジOK
◇オーブンOK
◇食洗機OK
◇フリーザOK
◇スタッキングできる
機能性&耐久性に優れていますので、普段使いに最適(*^o^*)

我が家での使い道

サラダボウルとして・普段のおかずの盛り付け、
オーブンOKなので、トースターでグラタンも作れます(*^^*)
深さがあるので、麻婆豆腐など汁気があるものも盛り付けやすいです♪

カラーバリエーション

teemaはカラーバリエーションが多いのも魅力
限定カラーとか、誘惑されますよね(笑)
といいつつ悩んでしまって、今のところホワイトしか持ってません☆
ホワイトは万能です(^_−)−☆

まとめ

teemaのボウルは料理好きの友人がブログで絶賛してて 、試しに使ってみたらすごくよかったんです(*^o^*)

夫と2人暮らしで、来客もほとんどない我が家。
お皿はそんなにたくさん必要ないので、お気に入りを集めて日常使いしていきたいと思っています(*^^*)

ではでは〜。

《ご紹介した商品はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com