猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【体験レポ】大阪・なんばのカワウソカフェ『little otter』でコツメカワウソとふれあいタイム♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ここのところずっと猫ブームだと言われていますが、最近はカワウソがブームになっているとか?

以前からカワウソはけっこう好きで、海遊館に見に行ったりしていました(*^o^*)

大阪難波にカワウソcafe があることを知り、猫カフェも行ったことないのに、カワウソカフェデビューしてきましたよ♡
スポンサーリンク


【大阪・ミナミ】カワウソと過ごすカフェ『little otter』

店舗情報

※残念ながら2018年12月8日で閉店されました ※

さくらのレンタルサーバ
■住所:大阪市浪速区難波中2-3-9シマモトスリムビル2F
■TEL:06-6563-9897
■営業時間:11:00 - 19:00(入店は18:00まで)
■定休日:毎週火曜日・金曜日

《アクセス》
■地下鉄千日前線・御堂筋線 「なんば」駅 南南改札より 徒歩4分
■南海本線 「なんば」駅 南改札口より徒歩2分
■近鉄線・阪神大阪線 「難波」駅 東改札口より 徒歩7分

なんばの南側で、日本橋エリアのすぐそばです!

緑の看板が目印です♪


カワウソカフェ初体験♪

f:id:sabineko325:20171118165517j:plain
お店の中もかわいい(*^^*)

お部屋の真ん中に大きな水槽があり、水槽を囲むようにテーブルが5組あります。

まずは、メニューからドリンクやデザートを選び、カワウソとの「ふれあい」のありなしを注文します。

もちろん、ふれあいありでお願いしました(*^o^*)

1時間の入れ換え制、ドリンクとふれあいありで1,500円でした。

フラッシュなしなら写真OK とのことで、かわうそくんを撮り放題!

ということでたくさん撮りましたが、iPad ではちょっと難しかったf^_^;


すいすい泳いだり
f:id:sabineko325:20171118165757j:plain

ボールを器用にブロックに詰めて遊んだり
f:id:sabineko325:20171118165745j:plain

くるくる回ってみたり
f:id:sabineko325:20171118165736j:plain

とても楽しそうに遊んでいました(*^^*)


そしてふれあいタイム!!
f:id:sabineko325:20171118165509j:plain
お店の方にとっても懐いています、仕草がかわいい!

f:id:sabineko325:20171118165459j:plain
手からエサを食べてくれますよ♪

f:id:sabineko325:20171118165805j:plain
真剣な目のタロくん(笑)

あっという間のふれあいタイムでした!

ケージ越しのふれあいなので抱っこしたりは出来ませんが、かわうそくんの負担が少なそうで安心しました(*^^*)


スポンサーリンク


カワウソのかわいいところ

つぶらな瞳と「きゅー」という鳴き声がやっぱりかわいい♡

そして、とっても手が器用です(*^o^*)

小さなお手てでエサを持ってぱくっとお口に入れていました(*^^*)

『コツメカワウソ』の名前のとおり、小さな手にちっちゃな爪がついているのも見えました。

手のひらは小さな肉球でぷにぷにです♡

ぜひふれあいタイムでプニプニを体験してみてください(≧∇≦)

感想

はじめてのかわうそカフェ体験、どんな感じなのかドキドキしながらお店に行きました☆

カワウソくん達に負担がかかるような状態だと遠慮しちゃうかなと思っていたんですが、ほどよい距離感で、カワウソに優しい環境が保たれていました(*^^*)

ふれあいも、カワウソくん達の体調優先ということなので、安心して遊びに行けますね!

私が行った時のお客さんは女性8:男性2くらいの割合でした。

立派なカメラを持って写真を撮りに来ていたお兄さんや、ご夫婦、海外からの方もいらしてましたよ(*'▽'*)

なんばPARKSや日本橋オタロードからもほど近いので、お茶ついでに癒されに行ってはいかがでしょうか(*^o^*)

ではでは〜。


《ご紹介したお店はこちら♪》
HPから簡単に事前予約が出来ますよ♪(*^^*)
cafe-littleotter.com

《関連本はこちら♪》
最近気になっている、ちいたん写真集♡


ちぃたんのカレンダーも(*'▽'*)