猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ほっこり系 猫マンガ「おじさまと猫」を読みました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

同じく猫好きのお友達が、オススメの猫マンガを貸してくれました(≧∇≦)
f:id:sabineko325:20180320230922j:plain
猫好きでおじさま好きの彼女に刺さったという『おじさまと猫』 です。

私も楽しく読めましたのでご紹介しますね〜(*^o^*)
スポンサーリンク


ほっこり系 猫マンガ「おじさまと猫」を読みました♪



ペットショップで売れ残った、エキゾチックショートヘア(?)のぶちゃ猫「ふくまる」

そこに現れたのは、妻を亡くしたピアニストの「おじさま」(神田先生)でした。

ぶちゃ猫のふくまると妻を亡くしたおじさまの、心あたたまる日常のお話が繰り広げられます(*^^*)

Twitterから生まれた漫画

作者は桜井海さん、ツイッターで連載されている漫画なんですね(知らなかった)

ふくまるがいっぱいでかわいい♡

好きなエピソード

おじさまは猫を飼うのがはじめてで、猫の習性がわかりません(=^ェ^=)

初めての猫、ふくまるとの生活に、試行錯誤しています(*^^*)

トイレに猫砂を入れすぎて、大変なことになったり、、

安全首輪が使い物にならなかったり、、

ふくまるが洗いたての洗濯物の上から離れなかったりと、

猫飼いあるあるなエピソードに、思わず笑ってしまいます(*^o^*)

まとめ

笑いあり涙ありの、天然なおじさまとふくまるに癒される1冊でした♪

猫好きなかた、そしておじさま好きのかた(笑)ぜひ読んでみてくださいね(*^^*)

2巻も楽しみです(*^o^*)

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com