猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。

『やさしいねこ うちのぽー』と『ぽーのほぼ日手帳』のご紹介♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

『やさしいねこ うちのぽー』という本をご存知ですか?
f:id:sabineko325:20180315232406j:plain
TNR活動をされている、写真家の太田康介さんが、TNR活動の後に自宅でお世話をされた猫ちゃんを紹介された本です。

そして、ほぼ日手帳にも、ぽーの手帳が販売されています(*^^*)

ぽーにつられて、初めてほぼ日手帳を購入してみました♪

スポンサーリンク


『やさしいねこ うちのぽー』と『ぽーのほぼ日手帳』のご紹介♪

やさしいねこの“ぽー”



オス猫の“ぽー”は、大きい体なのに弱くて、放っておけないやさしい猫です。

野良生活を経て、太田さんのおうちで飼われることになりますが、外でも中でも他の猫にいじめられがちな ぽー。

太田さんのお家や家の周りにもいろんな猫がいて、それぞれかわいいですが、ぽーみたいな味のある猫はまた一段と気になってしまいます☆

子猫のお世話をする、“ぽーおじさん”さんの場面がとても好き(*^^*)

カメラマンの太田さんの愛ある写真が盛りだくさんで、ぽーの表情とぴったりのコメントが笑顔を誘います(*^o^*)

ぽーのほぼ日手帳

一度使ってみたかった『ほぼ日手帳』

なんと、2018年の4月始まり版に、ぽー柄の手帳が発売されていました!

オリジナルとweeksの2種類があり、私はweeksにしました(*^^*)

本の表紙と同じ柄♪
f:id:sabineko325:20180315232349j:plain
裏表紙は ぽーのかわいい後ろ姿(*^o^*)
f:id:sabineko325:20180315232342j:plain
ほぼ日手帳ですが、これまではいざ買おうと実物を見ると「うーん、ちょっと違う?」となっていたので、今回は迷わないようネットで注文しちゃいました(≧∇≦)

実際使ってみると、どんどん書きたくなる手帳ですね(*^^*)

日記やメモ、TO DOリストに加え、イラストの練習もしようと思います!

ペンと手帳が入るポーチを作りたくなります。生地も猫柄で、トラネコ手芸店のがいいかな?

ぽーのおかげでほぼ日手帳デビューできてよかった。活用していきたいです(*^o^*)

まとめ

やさしいねこ“ぽー”の本と手帳のご紹介でした!

猫好きのかた、ほっこり癒し系の“ぽー”をぜひ見てみてください。

やさしい気持ちになること間違いなしです。

ではでは~。


おまけ
我が家の最弱ちゃんもかわいいです☆変な寝相(笑)
f:id:sabineko325:20180315232412j:plain
やさしいんだよ〜(=^x^=)

《ご紹介した商品はこちら♪》




《ほぼ日手帳はこちら♪》
人気すぎて売切れ中だけど、最近発売された、ほぼ日のひきだしポーチもかわいいですね~!(*^^*)
www.1101.com