猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ミナペルホネン×リバティ生地でポーチを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日作ったポーチ↓
www.sabineko325.com

簡単でキレイにできたので、うれしくて追加作成してみました(*^^*)

生地はミナペルホネン皆川さんデザインのリバティです☆

スポンサーリンク


ミナペルホネン×リバティ生地でポーチを作りました♪

f:id:sabineko325:20180811231307j:plain

型紙:「リバティ好きの 小さな幸せ」ポーチ
生地:〈表地〉リバティタナローン〈裏地〉シーチング

SleepingRose(スリーピングローズ)と、Unforgettable Moment(アンフォーゲッタブルモーメント)の2種類で作りました!

ミナペルホネンの生地は、お値段が諭吉/mくらいするのでなかなか手が出ませんが、リバティならなんとか手が届きます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

アレンジでタブもつけてみましたよ♪

SleepingRose(スリーピングローズ)

f:id:sabineko325:20180811231254j:plain

こちらはメルシーさんで購入した30cm×20cmのカットクロスで、ぴったり裁断できました!

赤のスリーピングローズ柄、めっちゃかわいいです♡


Unforgettable Moment(アンフォーゲッタブルモーメント)

f:id:sabineko325:20180811231247j:plain

こちらは前につけ衿を作ったときの残り生地です。

シンプルでかわいい♪


まとめ

ポーチ、前のと合わせて3つ作ったらコツがわかってきました!

プレゼントにできるレベルになったかなと思います(*'▽'*)

スリーピングローズは色ちがいの生地も持っているので、他の色でも作りたいな♪

シンプルなポーチなので、生地の柄が活かせていいですね。

リバティ小物、作るの楽しいです(*^^*)

ではでは〜。


《ポーチのつくりかたはこちら♪》

トランテアン玉村さんのうっとりなリバティ本です♪


スリーピングローズの生地は、メルシーさんのこちらのキットに入っていた分です☆


《関連記事はこちら♪》 www.sabineko325.com www.sabineko325.com