猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


kotorinunoコトリヌノ“Ponpon”柄で小物3点を作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日購入した動物ぽんぽん柄の生地♪
www.sabineko325.com

こちらで小物を3つ作りました!

生地がかわいくって、縫ってて楽しい生地でしたよ〜(*'▽'*)

スポンサーリンク


kotorinunoコトリヌノ“Ponpon”柄で小物3点を作りました♪

クッションカバー〈レシピあり〉

f:id:sabineko325:20190311232852j:plain

生地:kotorinuno Ponpon Animals 肉食系 ベージュ
糸:シャッペスパン60番手 103番(ベージュ)
出来上がりサイズ:45×45cm


〈作り方〉
①縦幅を47cmにカット
②生地幅の両端を1cmの三つ折り縫い
③幅45cmになるように重ねてとめる
④両端を縫い代1cmで縫う
できあがり♪

③はこのように重ねてます。
f:id:sabineko325:20190312001227j:plain

出来上がりの裏面はこんな感じになります(*'▽'*)
f:id:sabineko325:20190311232843j:plain



きんちゃく

f:id:sabineko325:20190312065904j:plain

生地:kotorinuno Ponpon Animals 草食系 グリーン
糸:シャッペスパン60番手 103番(ベージュ)

シンプルな巾着ですが、生地のおかげでかわいさ満点です☆

柴犬ぽんぽんと一緒にパシャり📷✨


手さげバッグ

f:id:sabineko325:20190311232900j:plain

外生地:kotorinuno Ponpon Animals 草食系 グリーン
内生地:CHECK&STRIPEリネンドット
糸:シャッペスパン60番手 103番(ベージュ) 256番(薄緑)

エコバッグ的な手さげバッグです☆

A4サイズが入るくらいのサイズで。

裏生地はC&Sさんの水玉リネン生地でかわいらしさUP(๑˃̵ᴗ˂̵)و


まとめ

すごく扱いやすく、縫いやすい生地でした!裁断もらくらく♪

お裁縫初心者さんにもおすすめです。


クッションカバーは、今おうちで使ってるくたびれ気味なクッションの代わりに(笑)

バッグと巾着は、もうすぐ産休の子にプレゼントしようかなと(*'▽'*)


今回は生地幅×50cmの生地で作ったので、はぎれがもったいない感じになってしまいました。

やっぱ1mで買っておけばよかったかな〜(*⁰▿⁰*)


バッグを作ってみて、横長のレッスンバッグかわいいかも!って思いました。

今回購入した分は使い切ったので、kotorinunoの別の柄も気になります(*'▽'*)

また買ってしまいそう、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com