猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


気になる生地♪ kotorinuno by trikotri コトリヌノ バイ トリコトリ

こんにちは、布地が大好きな さびこ (@sabineko325)です。

今気になっている生地のご紹介です(*'▽'*)

『動物ぽんぽん』作家trikotriさんの描き下ろしイラストが生地になりました!

生地になってもとってもかわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


スポンサーリンク


気になる生地♪ kotorinuno by trikotri コトリヌノ バイ トリコトリ

以前、trikotriさんの動物ぽんぽんの展示会で本にサインをいただきました〜。

サインと一緒に描いていただいたイラストもとてもかわいくて!

f:id:sabineko325:20171218065448j:plain

そんなtrikotriさんのイラストが、このたび生地になりました〜(*'▽'*)

5柄ありますが、どれもtrikotriさんらしくてとてもステキです☆

Ponpon Animals

動物ぽんぽん柄。

ピンク・グリーン・ベージュの3色×肉食・草食の2柄展開です

小柄で方向性がない生地なので、いろんな作品に使いやすそうです♪

何よりかわいい〜!!

◇肉食系

登場するのはイヌ、ネコ、クマ、シロクマ、フクロウ、キツネ、オオカミ、ライオン、ハリネズミ…といった肉食系の動物たち!

◇草食系

こちらはシマリス、うさぎ、ナマケモノ、文鳥、コアラ、パンダ、ひつじ、ハムスター…の草食系の動物たち

肉食系よりさらにかわいらしい感じがします♪

Bichons

ビションフリーゼ柄。

ブルー・グレー・イエローの3色展開です。

もこもこのワンちゃんがキュートです(*'▽'*)


Cheese Holes

水玉みたいなチーズとねずみ柄♪

イエローとオレンジの2色です(*'▽'*)

お子さんのショートパンツとか、エプロンとかによさそう!

Mori

シックな色に、森の動物たちがかわいい柄です。

ブラック・ネイビー・グリーンの3色展開です。

ノースリーブのワンピースとかもかわいいだろうな♪

まとめ

trikotriさんのオリジナル生地、どれもかわいくって全部欲しくなります!


生地は平織りの綿麻キャンバス、中肉~厚地で透け感の少ない生地とのこと。

麻が入って柔らかさもあるようで、初心者さんにも扱いやすそうですね♪

入園・入学グッズやバッグにポーチ、クッションカバーなどによさそうです!


まずは動物ぽんぽん柄を注文しました(*'▽'*)

届くのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》






《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com