猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。

リバティタナローンSleeping Roseでシャツを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ミナペルホネン皆川さんがデザインされた、リバティSleeping Roseでシャツを作りました♪

f:id:sabineko325:20190323070420j:plain

昨年購入したミナの刺繍生地もちょこっと使いしてみました〜(*'▽'*)

スポンサーリンク


リバティタナローンSleeping Roseでシャツを作りました♪

パターン:オリジナル
生地:リバティタナローン Sleeping Rose イエロー・ベージュ系
糸:シャッペスパン 90番手 103番

f:id:sabineko325:20190323070428j:plain

細い線で描き込まれたバラ柄がシックなシャツになりました!

落ち着いた色味で、少しゴシックっぽさもある気がします。


C&Sさんのタグをつけました!

f:id:sabineko325:20190323070413j:plain

ベージュのバレエシューズが、色も雰囲気もぴったりでお気に入りです♪

最近お洋服につけるタグを選ぶのが楽しいです〜。

Sleeping Rose(スリーピングローズ)

ミナペルホネン皆川さんデザインのSleeping Rose柄。

これまでは小物を作っていて、初めてのお洋服です(*'▽'*)


去年ミナペルホネンでSleeping Rose柄×タンバリン刺繍の生地を購入しまして。
www.sabineko325.com

こちらに合わせるために同じ色味のリバティを購入したら、すごくシャツにしたくなっちゃって。

先に仕上がってしまいました!

刺繍生地はポケットに部分使いしました〜♪


Sleeping Rose柄がすっかりお気に入りで、ブルー系やレッド系も気になりますね。

ブルー系の生地でワンピースとか作ってみたい!(*'▽'*)

まとめ

シャツを作ることが多くなって、だいぶ縫うのに慣れました!

パーツが多いのでちょっと時間はかかりますが、工作のように組み立てていく感覚ですね。


自分サイズのシャツパターン×リバティで作ったシャツは、着心地がいいのでついつい手が伸びます(*'▽'*)

好きな生地・好きなパターンで作れるのがハンドメイドならではの醍醐味ですよね♪

いっぱい着たいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

おそろい生地のドール服☆
www.dollscloset.net

ミナペルホネンのはぎれ生地でバッグを♪
www.sabineko325.com