猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》C&Sイングリッシュストライプ ネイビー

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日うめだ阪急で開催された、C&Sさんの新刊「CHECK&STRIPE SEW HAPPY」のイベントに行ってきました♪

CHECK&STRIPE SHOP EVENT

新刊で使われている生地を1枚購入しましたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク


《生地購入記録》C&Sイングリッシュストライプ ネイビー

購入した生地

f:id:sabineko325:20190612231220j:plain

C&Sイングリッシュストライプ ネイビー
コットン100%
110cm幅×2m購入

先にイベントに行ったお友達から、私が好きそうなストライプのシャツ生地があったよと聞いて楽しみにしていました。

まさに好みどストライク!

自分で着るならブルーかなと思いますが、母の服を作ろうと思ってネイビーにしました♪


f:id:sabineko325:20190612231226j:plain

イングリッシュストライプはやや薄めで、目が詰まった張りのある生地です。

すこしシャリ感があってさらっとしてます(*'▽'*)

生地だけ見るとちょっと地味な印象ですが、仕立て映えしそうな生地だなと。

新刊では、ガウンコートやショートパンツになっていますね。

私はpolka dropsさんのシネマブラウスを作る予定で購入しました♪

まとめ

C&Sさんの新刊の生地をたくさん見ることができて、大満足のイベントでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

新刊の生地はWEBショップでも購入できるので、色々買いたいところをぐっとこらえて帰ってきましたよ!

CHECK&STRIPEオリジナルプレミアムハーフリネンも、とても気になったので、また購入してみたいです(*'▽'*)

ではでは〜。


《C&Sさんの新刊はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

イングリッシュストライプ生地でシネマブラウスを作りました!

www.sabineko325.com


ストライプ好きです(*'▽'*)

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com