猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】リバティ3種 少量買い♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ドール服用に、リバティをちょっとずつ3柄購入しました。

f:id:sabineko325:20200412003837j:plain

いつもは、はぎれで作ることが多いのですが、大人服で使わないようなキレイな色の生地がほしくて買い足しです(*'▽'*)

スポンサーリンク


【生地購入記録】リバティ3種少量買い+おまけ


楽天のリバティプリントショップmerciさんで購入しました。

生地幅×30cmから購入できます(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝に注文して、翌日の昼に届きました♪

発送対応もヤマトのメール便も早いですね!

Ariel ライトブルー系

f:id:sabineko325:20200412003506j:plain

生地幅×40cm購入

水玉の波がきれいなエリアル。

スカラップっぽくボーダー使いにしたいと思い購入。

届いてみて、思っていたより柄が大きくて驚きましたΣ(・□・;)



yoshie イエロー系

f:id:sabineko325:20200412003451j:plain

生地幅×30cm購入

大好きなヨシエのイエロー系

大人服には派手かと思っていましたが、夏物のノースリーブとかかわいいかも!


Paysanne ピンク系

f:id:sabineko325:20200412003446j:plain

生地幅×30cm購入

以前に購入したカットクロスセットに入っていたペイザンヌ。

ピンク地にイチゴの花と葉が春らしくてかわいい♪



おまけ

おまけのハギレはRobinのブルー系でした。

f:id:sabineko325:20200412003441j:plain

好きな柄だし、横長なのがうれしい〜。

大きさは16×28cmでした♪


まとめ

ドール服用にと購入した生地でしたが、大人服にもかわいいかも!と新たな発見がありました(笑)

リバティのあざやかな発色、手にするだけで気分があがります(*'▽'*)

お洋服づくり楽しめそうです♪

ではでは〜。



《購入したお店はこちら♪》

リバティプリントショップmerci


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net


www.dollscloset.net