猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年4月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

桜咲く4月です(*'▽'*)

コロナ一色なうえ、年度末&年度はじめのバタバタで、更新するのをすっかり忘れていました!

では、今月も布山登山計画行ってみましょう☆

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年4月♪

先月(2020年3月)作ったもの

1、リバティのブラウス

大好きなフィッツジェラルド柄で作りました〜。

www.sabineko325.com


2、布マスク

仕事用に布マスク作りました!

会社でも布マスクの人増えてきたので、気兼ねなく使っています。

www.sabineko325.com


3、ドール服

リバティのワンピースを2着縫いました♪

f:id:sabineko325:20200312064328j:plain
https://www.dollscloset.net/entry/2020/03/12/210000

f:id:sabineko325:20200322232028j:plain
https://www.dollscloset.net/entry/2020/03/28/210000


先月(2020年3月)増えた布

リバティをちょっとずつ購入しました☆


布山状況

キープぐらいです(*'▽'*)


今月(2020年4月)作りたいもの

1、長袖シャツ

オフィス用に作った自分用のシャツパターンで、ヘリンボーン生地のシャツを。

もうすぐ完成です♪

www.sabineko325.com


2、リバティのワンピース

C&Sさんの限定リバティで、海外先生の半袖ワンピースを作ろうと思います!

こちらのワンピです。
www.sabineko325.com


3、ドール服

買い足したリバティのお洋服を作りたいです(*'▽'*)

HANONさんの新刊のお洋服も作りたい!



まとめ

外出自粛が続きますが、家にいる時間で手芸を楽しんだり、手芸で気分転換できる人が増えるといいなと思います。

不便なこともありますが、今は家で楽しめることを見つけて、ゆっくりするのがよさそうですね(*'▽'*)

ひとりひとりが出来ることをして、この状況をなんとか乗り越えていきましょう!

ではでは〜。



おまけ

裁断のお手伝い、しっかり座り込んでます(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20200404083741j:plain



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net