猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》C&Sさんのコットン生地2種を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

CHECK&STRIPEさんで生地を購入しました。

f:id:sabineko325:20200919151021j:plain

縫いやすいコットン生地です(*'▽'*)

スポンサーリンク


《生地購入記録》C&Sさんのコットン生地を購入しました♪

100そうギンガムチェック

f:id:sabineko325:20200919150957j:plain

コットン100%
ネイビー 110cm巾×1.5m

約7mmのギンガム、なめらかなコットン生地です。

以前に、シャツを2枚縫ったお気に入り生地♪

今回はブラウスを作りたくて購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

海のブロード

f:id:sabineko325:20200919151006j:plain

コットン100%

上から、
リーフ 110cm巾×1.5m
スウェディッシュブルー 110cm巾×0.5m
ベリー 110cm巾×0.5m

なんと28色展開のオリジナルのブロード生地。

C&Sさんらしい絶妙ないいお色ばかりです。


リーフとスウェディッシュブルーはパーツを切り替えた2色づかいのシャツにする予定で裁断済み。

f:id:sabineko325:20200920120747j:plain

ベリーはドール服にしようと思っています♪


まとめ

100そうギンガムも海のブロードも、とても肌ざわりのいいコットンで大好きです。

発色もいいので、仕立てるのが楽しみですね(*'▽'*)

もうすぐ秋冬ですが、コットン好きなので、まだまだ縫っちゃいますよ。

ではでは〜。


《ご紹介した生地はこちら♪》

checkandstripe.com

9月予約もチェックしないと!


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com