猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


polka dropsシネマブラウスの角衿vrを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

お気に入りのフィッツジェラルドで、プレゼント用のブラウスを作りました。

f:id:sabineko325:20200906104216j:plain

作り慣れた6着目のシネマブラウスです(*'▽'*)

スポンサーリンク


シネマブラウスの角衿vrをリバティで作りました♪

型紙:シネマブラウス - polka drops Lサイズ
生地:リバティ フィッツジェラルド グレー&イエロー
糸:シャッペスパン90番手 色番171グレー
接着芯:【Y-25】接着芯地 【柔らかすぎず適度なハリ感がある、大変扱いやすいストレッチ...
ボタン:高瀬貝シャツボタンボーズ二つ穴 10mm

f:id:sabineko325:20200906104221j:plain

小さめの角衿がシックでかわいい!

衿まわりにステッチを入れていないので、少しふわっとして優しい感じ。

ステッチのありなしで印象が違いますね。


最近は、裏ヨークを別生地にするのがお気に入り♪

f:id:sabineko325:20200906104212j:plain

今回は生地から1色とって黒に!

タグが目立っていい感じです(*'▽'*)

まとめ

もう9月ですがまだ暑いので半袖ブラウスを。

袖ぐりが大きめなので下に長袖着たりもできるし、カーディガンも合うのでまだまだ着られます♪


やっとお気に入りのフィッツジェラルドを使いました(*'▽'*)

もともと135cm巾が2.5mあったので、まだ1.5mくらい残ってるはず。

自分用にも作ろうかな♪

ではでは〜。



《ご紹介した型紙はこちら♪》

polkadrops.com


《ご紹介した生地はこちら♪》

カーサノンナさんで購入しました!
http://casa-nonna.ocnk.net/product/4188casa-nonna.ocnk.net




《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com