猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年9月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

まだまだ暑いけど9月ですね!

そろそろ秋物が縫いたくなる季節です。

では、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年9月♪

先月(2020年8月)作ったもの

1、フレンチブラウス

残念ながら似合わなかったので、貰ってもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

www.sabineko325.com

2、フリルブラウス(無地)

着やすくて活躍しています♪

www.sabineko325.com

3、フリルブラウス(リバティ)

とっても可愛くてすっかりお気に入りです☆

www.sabineko325.com


4、ドール服

あまり作れませんでしたが、とってもかわいい1枚ができました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20200830085729j:plain
【ブライス服】HANONファブリックでミディのワンピースをつくりました♪ - さびねこ洋品店


先月(2020年8月)増えた布

8月も結構買いました!

まだご紹介できてないのもあるので、順次UP予定です☆

布山状況

次々と生地が届いて、けっこう高くなってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そろそろ自粛しないと〜。

今月(2020年8月)作りたいもの

1、マキシ丈ワンピース

クルールさんで購入したストライプ生地で作りたいです。


2、シネマブラウス

シネマブラウスの角衿バージョンを、リバティで作りかけてます。

生地はフィッツジェラルドのブラック&イエローで♪

www.sabineko325.com

3、ノースリーブシャツ

もうすぐ型紙が完成しそうなので、自分用のノースリーブシャツを作りたいです(*'▽'*)

4、ドール服

そろそろ秋っぽいお洋服や、オリジナルのお洋服なども作りたいです♪


まとめ

夏バテか、ちょっと体調を崩し気味です。

これから仕事も忙しくなってくるので、早く回復しないと!

休みを取るか、趣味の時間を取るか悩ましいです(*'▽'*)

9月後半には連休もあるので、まとまった休みが楽しみですね♪

ではでは〜。


おまけ

かわいいガチャガチャを回しました(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20200902203615j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net