猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティでRickRackさんのフリルブラウスを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日作ったRickRackさんのフリルブラウス。

2枚目はリバティで作ってみました♪

f:id:sabineko325:20200830001015j:plain


夏らしさ満点のブラウスになりました(*'▽'*)

スポンサーリンク


【リバティ服】ベッツィでフリルブラウスを作りました♪


型紙:フリルブラウス【2】 | 生地と型紙のお店 Rick Rack Lサイズ
生地:リバティ ベッツィ オレンジソルベ
糸:シャッペスパン90番手 403生成

f:id:sabineko325:20200830001021j:plain


元の型紙より後ろ衿ぐりを少し足しています。

リバティなので、ギャザーが綺麗に出ていますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

大好きなベッツィと、このカシュクール&フリルのデザインがぴったり!



リバティは柔らかいので、ギャザー寄せも楽でした。

f:id:sabineko325:20200830001008j:plain

型紙にきっちりノッヂが入れてあるので、ギャザーが縫いやすいです。

ソーイングクリップを愛用中♪

まとめ

ベッツィのブラウス思ってた以上のかわいさです!

夏の終わりに活躍してもらっています。

タートルとか合わせても着れそうなので、気が向いたらもう1枚くらい作ってみようかな(*'▽'*)

そろそろ秋色もいいですよね。

ではでは〜。




《ご紹介した型紙はこちら♪》

rick-rack.com


《ご紹介した生地はこちら♪》

https://casa-nonna.ocnk.net/product/4502


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com