猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


RickRackさんのフリルブラウスを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

フリルたっぷりのブラウスを作りました♪

f:id:sabineko325:20200810090750j:plain

夏にぴったりのゆとりのあるノースリーブブラウスです(*'▽'*)

スポンサーリンク


RickRackさんのフリルブラウスを作りました♪

型紙:フリルブラウス【2】 | 生地と型紙のお店 Rick Rack Lサイズ
生地:ウェア向き タイプライタークロス10濃紺
糸:シャッペスパン90番手 99ネイビー

f:id:sabineko325:20200810090800j:plain

ネイビー1色なのでちょっと見えにくいかもしれません。

胸元だけカシュクールになっていて、胸の下で切り替えが入っています。

がばっとかぶりで着るブラウスです。


フリルつけが多いので、そこだけちょっと手間がかかりますが、あとは簡単でした。

ドール服作りでギャザーを克服したので、作ってみようと思えたブラウスです♪


使用した生地はハリがあってやや硬めなので、もう少し柔らかい生地の方が合ってると思います。

でもこれはこれで結構好きです(*'▽'*)

試作ができたので、もう1枚リバティで作ろうかな♪


アームホールも大きすぎず、丈も長めなので、この時期に1枚で着やすいブラウスができました。

あとは二の腕のぷよぷよを何とかせねば(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



《ご紹介した型紙はこちら♪》

rick-rack.com


《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com