猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》綿タイプライターとYUWAハーフリネン♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日の楽天スーパーセールで生地を2種類購入しました。

f:id:sabineko325:20200614231823j:plain

赤の生地をさがしていて、同じお店にあったタイプライター生地もついついなんとなく、、

スポンサーリンク


《生地購入記録》綿タイプライターとソフト加工ハーフリネン♪

今回は布と手芸つばめやさんで購入しました。

それぞれの購入メモです♪

タイプライタークロス(ダンプ) 10濃紺

f:id:sabineko325:20200614231830j:plain

綿100%
108cm幅×3m

密に織られた薄くてハリのある生地です。

とっても縫いやすそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

シャツワンピースにしたいと思います。


30色展開で、絶妙なカラーがたくさん!

リピするかもしれません♪



YUWA ワイド巾ハーフリネン 無地レッド

f:id:sabineko325:20200614231836j:plain

綿45%麻55%
132cm幅×0.5m購入

少し厚みのある柔らかい生地です。

濃い赤色のクッションカバーを作りたくて、一番しっくりきたのを選びました。

思った通りの濃い落ち着いた赤でした♪

スカートとかにもよさそう〜(*'▽'*)


クッションカバー作りました

お猫様用のクッションです。(いつも人のを取るので、、)

f:id:sabineko325:20200614231816j:plain

46×46cmで作りました。


中のクッションは最近はニトリのを使っています。

f:id:sabineko325:20200614231809j:plain

圧縮されてて持ち帰りやすいのでお気に入りです(*'▽'*)

まとめ

2種類どちらも、とてもいい感じの生地でした♪

クッションカバーは、市販のカバー買った方が安上がりだったかもしれませんが(笑)

とてもいい色なので、残りの生地でドールのお洋服も作りたいです。

タイプライター生地は会社用のワンピースを作りたいです!

さらっとした生地なので、着心地よさそう(*'▽'*)

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com